クイックコマースの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クイックコマースの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
クイックコマースの世界市場は2030年までに3,528億米ドルに到達
2024年に1,110億米ドルと推定されるクイックコマースの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 21.3%で成長し、2030年には3,528億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである食品・食料品は、CAGR18.8%を記録し、分析期間終了時には936億米ドルに達すると予測されます。据置型セグメントの成長率は、分析期間中CAGR23.4%と推定されます。
米国市場は292億米ドル、中国はCAGR20.3%で成長すると予測
米国のクイックコマース市場は、2024年に292億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに544億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは20.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ19.1%と18.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.9%で成長すると予測されています。
クイックコマース市場の主な成長促進要因は?
世界のクイックコマース市場の成長は、都市化の進展、即時配送サービスに対する消費者の需要の高まり、ロジスティクスの自動化の進展など、いくつかの要因によってもたらされます。ダークストアやマイクロ・フルフィルメント・センターの急速な普及により、Qコマース・プラットフォームはフルフィルメント時間を短縮し、配送精度を向上させることができるようになりました。デジタル決済ソリューションとモバイルウォレットの拡大により、摩擦のない取引がさらに促進され、全体的な顧客体験が向上しています。AIを活用したロジスティクスの最適化と予測分析への投資の増加は、注文の正確性を向上させ、業務の非効率性を減らしています。さらに、消費者直販(DTC)ブランドやデジタルファーストの小売業者の台頭により、Qコマースは食料品だけでなく、ファッション、エレクトロニクス、美容製品などのカテゴリーにも拡大しています。スピードと利便性に対する消費者の期待が進化し続ける中、Qコマース市場は大きな成長を遂げようとしており、各社はフルフィルメント・モデルの改良とサービスの信頼性向上にしのぎを削っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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