マーケティング・テクノロジー(MarTech)の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マーケティング・テクノロジー(MarTech)の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
マーケティング・テクノロジー(MarTech)の世界市場は2030年までに1兆3,000億米ドルに達する見込み
2024年に4,535億米ドルと推定されるマーケティング・テクノロジー(MarTech)の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.9%で成長し、2030年には1兆3,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるソーシャルメディアツールは、CAGR 17.0%を記録し、分析期間終了時には3,319億米ドルに達すると予測されます。コンテンツマーケティングツールセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 21.6%と推定されます。
米国市場は推定1,236億米ドル、中国はCAGR24.5%で成長予測
米国のマーケティング・テクノロジー(MarTech)市場は、2024年に1,236億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに2,837億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは24.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ14.3%と16.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約15.0%で成長すると予測されています。
マーケティング・テクノロジー(MarTech)市場の拡大を促進する要因とは?
マーケティング・テクノロジー(MarTech)市場の成長は、技術的変革、進化するマーケティング手法、ダイナミックなエンドユーザーの期待に深く根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。データ主導の意思決定に対する需要の高まりにより、分析ダッシュボード、顧客データプラットフォーム、パフォーマンス最適化ツールが広く採用されるようになりました。企業は、プラットフォーム間で断片化された顧客データを統合する必要に迫られており、単一顧客ビューとシームレスなオムニチャネル・エンゲージメントを提供する統合MarTechスタックへの需要が高まっています。デジタルコンテンツの爆発的な消費とマルチデバイスの使用により、マーケティング担当者はコンテンツのパーソナライゼーションとリアルタイムのエクスペリエンス提供をサポートするツールの導入を迫られています。プライバシー規制とサードパーティCookieの廃止により、ファーストパーティデータ戦略に焦点が移され、同意管理、ゼロパーティデータツール、オーディエンスエンリッチメントプラットフォームの採用が推進されています。eコマースやデジタルマーケットプレースの急成長も貢献しており、企業は競争力を維持するために洗練された製品推奨エンジン、コンバージョントラッキングツール、A/Bテストプラットフォームを必要としています。さらに、ハイブリッド・イベント、バーチャル・セールス、インタラクティブ・ウェビナーの台頭により、イベント・マーケティングやリード育成ワークフローにおけるMarTechの範囲が拡大しています。移り変わりの激しい動向や世界の経済の不確実性に対応するためのマーケティングの俊敏性の必要性から、CMOは、ビジネスの優先順位の変化に素早く対応し、拡張できる柔軟なモジュール型テクノロジーへの投資を促しています。最後に、マーケティング、セールス、IT部門間の協力関係の強化は、テクノロジー投資への統一的なアプローチを促進し、MarTechを企業のデジタルトランスフォーメーション戦略における基礎的な柱として位置づけています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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