オートミルクの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オートミルクの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月12日より開始しました。
オートミルクの世界市場は2030年までに81億米ドルに達する見込み
2024年に37億米ドルと推定されるオートミルクの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 14.2%で成長し、2030年には81億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるPlainオートミルクは、CAGR 15.8%を記録し、分析期間終了時には60億米ドルに達すると予測されます。フレーバーオートミルク分野の成長率は、分析期間中CAGR 10.4%と推定されます。
米国市場は10億米ドルと推定、中国はCAGR19.2%で成長予測
米国のオートミルク市場は2024年に10億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに18億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは19.2%となります。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ10.2%と12.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.3%で成長すると予測されています。
オートミルク世界市場の急成長の原動力は?
オートミルク市場の成長は、食生活の嗜好の変化、小売のダイナミクス、製品イノベーション、健康志向の消費者行動に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。主な要因としては、乳糖不耐症や乳製品アレルギーの増加により、幅広い年齢層の消費者が植物由来の代替食品を求めるようになっていることが挙げられます。消費者がシンプルでわかりやすい原材料を求め、人工的な添加物を避けるようになったためです。オートミルクのシェルフ・ステーブル・フォーマットは、コンビニエンスストア、自動販売機、オンライン食料品プラットフォームなど、新たな流通チャネルを開拓しました。製品のイノベーションはかつてないほど進んでおり、オート麦ベースのクリーマー、ヨーグルト、チーズ、さらにはタンパク質を強化したものや強化食品などの新しいフォーマットが定期的に市場に登場しています。機能性飲料に対する消費者の需要も、オートミルクの成長を後押ししています。水溶性食物繊維、特にβ-グルカンを多く含むオーツ麦は、心臓の健康や血糖値の管理に関連しており、ウェルネス志向のバイヤーにとって魅力的です。一方、特にZ世代とミレニアル世代の消費者の間でビーガニズムが急増し、飲食品業界全体が再構築されつつあり、レストラン、カフェ、ファストフードチェーンまでもがオートミルクを取り入れるようになっています。戦略的なブランディング、インフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディアでの知名度は、消費者の認知度と試用率を大幅に高め、スーパーマーケットにおけるプライベートブランドの成長は、より手頃な価格帯でのアクセスを拡大しています。最後に、フードテックの進歩と規模の経済が生産コストを徐々に引き下げ、小規模ブランドや新興企業が効果的に競争できるようになっています。こうした多様でありながら相互に関連し合う力が、オートミルクの流行の代替品から世界の食生活の主役への移行を総体的に加速させています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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