タクシー内デジタルサイネージの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「タクシー内デジタルサイネージの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月26日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
タクシー内デジタルサイネージの世界市場は2030年までに7億8,230万米ドルに達する見込み
2024年に6億3,560万米ドルと推定されるタクシー内デジタルサイネージの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.5%で成長し、2030年には7億8,230万米ドルに達すると予測されます。タクシー内デジタルサイネージレポートで分析したセグメントの1つであるハードウェアは、CAGR 4.2%を記録し、分析期間終了時には5億1,550万米ドルに達すると予測されています。タクシー内デジタルサイネージソフトウェア分野の成長率は、分析期間中CAGR 2.0%と推定されます。
米国市場は1億7,320万米ドル、中国はCAGR6.7%で成長予測
米国のタクシー内デジタルサイネージ市場は、2024年に1億7,320万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを6.7%として、2030年までに1億5,750万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.0%で成長すると予測されています。
タクシー内デジタルサイネージの将来を形作る主な成長要因は何ですか?
タクシー内デジタルサイネージ市場の成長は、デジタル広告費の増加、都市化、コネクテッドカー技術の進歩など、いくつかの重要な要因によってもたらされます。最も大きな成長要因のひとつは、デジタル・アウト・オブ・ホーム(DOOH)広告の拡大であり、タクシー車内スクリーンは都市全体のデジタル・マーケティング・ネットワークの重要な構成要素となっています。ブランドや広告主はタクシーをモバイル広告塔として認識しており、都市部の通勤客にハイパーターゲティングされた、ダイナミックでコンテキストを意識した広告を配信できるようになっています。
市場拡大を後押しするもう一つの大きな要因は、タクシー内デジタルサイネージに決済とeコマース機能が統合されたことです。キャッシュレス取引や非接触型決済ソリューションの台頭により、デジタル画面は取引プラットフォームへと進化しており、乗客はタクシーの座席から直接チケットを購入したり、食事を注文したり、オンラインで買い物をしたりできるようになっています。
さらに、持続可能な輸送を重視する傾向の高まりは、紙ベースの広告や静的な看板への依存を減らすインフォテインメント・システムなど、デジタル・ソリューションでタクシー車両を近代化するよう各都市に促しています。また、電気タクシーや自律走行型タクシーの導入により、従来の車内エンターテインメントに代わって、スクリーンを使ったインタラクションが増え、高度なタクシー車内デジタル体験の需要が高まると予想されます。
市場の拡大が続く中、AI主導の広告、リアルタイムのデータ分析、乗客の双方向性の組み合わせがタクシー内デジタルサイネージの将来を形成しており、次世代モビリティ・エコシステムに不可欠な要素となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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