ダイレクトキャリアビリング市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
ダイレクトキャリアビリング市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ダイレクトキャリアビリング市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年03月16日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、534社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査243件、インターネット調査291件。
調査期間:2025年02月―2025年03月
調査パラメーター:
この調査は、成長要因、課題、機会、および最近の市場動向を含む、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の市場ダイナミクス調査を提示しています。さらに、この調査には、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析も含まれています。市場調査アンケートでは、市場セグメンテーションと地域分析(日本および世界)も行っています。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、ダイレクトキャリアビリング市場規模は、2024年には450億米ドルと評価され、2037年末には1,753億米ドルに達すると予測されています。2025-2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)12.0%で成長が見込まれます。2025年末までに、ダイレクトキャリアビリング業界は504億米ドルに達すると予想されています。

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市場概要
Research Nesterのダイレクトキャリアビリング(DCB)に関する市場調査分析によると、包摂的なデジタル経済に対する政府の義務付けの増加により、市場は大きく成長すると予測されています。例えば、エジプト金融規制当局(FRA)は、2023年7月にデジタル決済におけるダイレクトキャリア課金(DCB)の利用を促進するための新しい枠組みをリリースしました。繰り返しになりますが、世界銀行のモバイルフィンデックス2025によると、多くの国でモバイルマネー口座やその他の通信会社関連の決済口座が大幅に増加しています。事業者やモバイルマネープロバイダーが口座のリーチと相互運用性を拡大するにつれて、DCBが利用できる準備ができた決済レールが生まれます。
最新ニュース
当社の調査によると、ダイレクトキャリアビリング市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年9月、Telenor LinxはGoogleと提携し、Google Playストアでキャリアビリング(Direct Carrier Billing)を開始しました。これは、有料デジタルコンテンツへのアクセスを世界規模で拡大することを目指しています。この提携により、Google Playでの購入はTelenorのサービス提供地域全体のモバイルユーザーに直接請求されるようになり、金融包摂の向上と、これまでサービスが行き届いていなかった地域のアプリ開発者の収益化を促進する可能性が高まります。
• 2023年9月、NTT Docomoは、キャリアビリングサービスの強化を発表しました。これにより、ユーザーはよりスムーズにオンライン購入できるようになり、顧客エンゲージメントが向上しました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、タイプ別では、純粋なDCBセグメントが2037年に約45.0%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、DCBと国のデジタルIDプラットフォームとの統合によって加速されています。デジタルIDをモバイルアカウントに統合することで、操作が簡単かつ安全になります。マレーシアのMyDigital IDは、2024年7月に開始された国家デジタルIDイニシアチブの一例です。さらに、マレーシアの住民50万人がこのサービスに登録したと報告されています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し約38.0%の最大市場シェアを占めると予測されています。コネクテッド・デジタルエコノミーの構築に向けた各国の取り組みが、この地域の市場拡大を後押ししています。例えば、マレーシア中央銀行(BNM)とシンガポール金融管理局(MAS)は、2023年3月からDuitNow決済システムにキャリアビリングを統合するために協力し始めました。これにより、人々はゲームやアプリだけでなく、はるかに幅広い日常的なデジタルサービスに携帯電話のクレジットを使用できるようになります。
日本のキャッシュレス決済への移行は、国内市場の拡大を後押ししています。日本銀行の報告によると、日本のキャッシュレス決済比率は2024年に約42.8%に達しました。政府や企業が現金を使わない支払いシステムに傾倒するにつれて、DCBは当然ながら一般的な選択肢となり、市場の着実な成長を生み出しています。
ダイレクトキャリアビリング市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のダイレクトキャリアビリング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Bango plc
• Boku Inc.
• DIMOCO Payments GmbH
• Centili Limited
• Digital Virgo Group
日本の市場のトップ5のプレーヤーは:
• NTT Docomo, Inc.
• KDDI Corporation
• SoftBank Corp.
• Rakuten Mobile, Inc.
• DOCOMO Digital Ltd.
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