ビデオコマースの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオコマースの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月1日より開始しました。
ビデオコマースの世界市場は2030年までに4兆5,000億米ドルに到達
2024年に8,901億米ドルと推定されるビデオコマースの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 31.2%で成長し、2030年には4兆5,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるアパレルは、CAGR34.1%を記録し、分析期間終了時には1兆5,000億米ドルに達すると予想されます。パーソナル&ビューティーケア製品分野の成長率は、分析期間中CAGR 33.2%と推定されます。
米国市場は推定2,425億米ドル、中国はCAGR41.0%で成長予測
米国のビデオコマース市場は、2024年に2,425億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆2,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは41.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ25.0%と28.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約26.5%で成長すると予測されています。
ビデオコマース市場の持続的拡大を促す動向とは?
ビデオコマース市場の成長は、クリエイター主導型経済の台頭、モバイルファーストのデジタルエンゲージメントへの移行、コンテンツ、コミュニティ、コマースの融合など、いくつかの要因によってもたらされています。ブランドは、製品中心の広告から体験豊かな販売へと移行しており、動画はこの移行において最も魅力的なメディアとして浮上しています。ソーシャルプラットフォームがコマースとの統合を強化するにつれて、企業はデジタルマーケティング費用をライブやインタラクティブな動画フォーマットに再配分しています。
信憑性、リアルタイムのインタラクション、社会的証明を好む消費者行動の進化は、このフォーマットを強化し続けています。AIベースのコンテンツモデレーション、動画自動化、多言語リアルタイム翻訳の向上は、世界中の視聴者にビデオコマースを拡大するのに役立っています。技術プラットフォーム、小売業者、クリエイター間の戦略的パートナーシップは、ショッピング可能なコンテンツがカスタマージャーニー全体の標準的なタッチポイントとなるような強固なエコシステムを育成しています。プラットフォームのマネタイズモデルが成熟し、インフラがより民主化される中、ビデオコマースは、特にインフルエンサー主導でモバイルが支配的な市場において、世界eコマースの中核となる軌道にあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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