ゲームにおけるバーチャルリアリティの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゲームにおけるバーチャルリアリティの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月19日より開始しました。
ゲームにおけるバーチャルリアリティの世界市場は2030年までに941億米ドルに達する見込み
2024年に315億米ドルと推定されるゲームにおけるバーチャルリアリティの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 20.0%で成長し、2030年には941億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるハードウェアは、CAGR 21.6%を記録し、分析期間終了時には695億米ドルに達すると予測されます。ソフトウェア分野の成長率は、分析期間のCAGRで16.2%と推定されます。
米国市場は推定86億米ドル、中国はCAGR27.2%で成長予測
米国のゲームにおけるバーチャルリアリティ市場は、2024年に86億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに224億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは27.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、それぞれ分析期間中に15.8%と18.0%のCAGRで成長すると予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約16.8%で成長すると予測されています。
VRゲーム市場の成長を促す要因とは?
VRゲーム市場の成長は、ハードウェア技術の進歩、VR専用コンテンツへの投資の増加、没入型エンターテインメントに対する消費者の関心の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます。eスポーツやライブストリーミング産業の拡大は、ゲーマーがインタラクティブで競合性の高いVRゲーム体験を求めるため、VRの採用をさらに後押ししています。5Gネットワークの統合により、クラウドゲーム機能が向上し、待ち時間が短縮され、VRゲームがオンラインマルチプレイヤー体験としてより現実的なものとなりました。また、ソーシャルVRプラットフォームやバーチャルリアリティアーケードの人気が高まっていることも、高価なハードウェアを購入しなくてもVRゲームに参加できる新たな方法を消費者に提供し、市場の成長に寄与しています。さらに、教育やトレーニング用途でのVR利用の増加は、ゲーム技術の可能性をエンターテインメント以外にも広げ、この分野でのさらなるイノベーションと投資を促進しています。ハードウェアの改良、ゲーム・ライブラリの拡充、ユーザー体験の向上によりVRゲームが進化を続ける中、市場は大きく成長し、VRがインタラクティブ・エンターテインメントの将来における主要な勢力として確固たる地位を築くことが予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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