デジタル屋外広告の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル屋外広告の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
デジタル屋外広告の世界市場は2030年までに380億米ドルに達する見込み
2024年に201億米ドルと推定されるデジタル屋外広告の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 11.2%で成長し、2030年には380億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるビルボードフォーマットは、CAGR 11.8%を記録し、分析期間終了時には150億米ドルに達すると予測されます。ストリート・ファニチャー・フォーマットセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 12.3%と推定されます。
米国市場は55億米ドルと推定、中国はCAGR15.2%で成長予測
米国のデジタル屋外広告市場は、2024年には55億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに79億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.0%と9.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 8.8%で成長すると予測されています。
デジタル屋外広告市場の成長の原動力は?
デジタル屋外広告(DOOH)市場の成長は、都市化の進展、デジタルディスプレイ技術の進歩、AIを活用したプログラマティック広告の台頭など、いくつかの要因によって牽引されています。スマートシティやコネクテッドインフラの普及により、デジタル看板が都市景観の重要な構成要素となり、DOOHの導入が加速しています。従来のアウトオブホーム(OOH)からデジタルフォーマットへのシフトは、広告主が視聴者エンゲージメントのために測定可能でデータ駆動型のソリューションを求めているため、市場拡大にさらに拍車をかけています。5GやIoT対応スクリーンの採用が進むことで、リアルタイムのコンテンツ配信が強化され、DOOHはよりインタラクティブで応答性の高いものとなっています。さらに、持続可能でエネルギー効率の高いデジタルサイネージ・ソリューションへの投資が増加しており、企業の持続可能性イニシアティブに合致して市場成長を促進しています。パーソナライズされたロケーションベースの広告体験に対する需要の高まりは、ブランドがAI主導のDOOH戦略に投資することを後押ししています。デジタル屋外広告が進化を続ける中、技術の進歩とデータ主導の最適化が、今後数年間で市場の大幅な拡大を促進すると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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