家庭用浄水器の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用浄水器の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
家庭用浄水器の世界市場は2030年までに米国で245億米ドルに達する見込み
2024年に142億米ドルと推定される家庭用浄水器の世界市場は、2030年には245億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは9.5%で成長すると予測されます。逆浸透膜ベースの家庭用浄水器は、本レポートで分析したセグメントの1つであり、CAGRは7.5%を記録し、分析期間終了時には100億米ドルに達すると予測されます。紫外線ベースの家庭用浄水器分野の成長率は、分析期間でCAGR 11.4%と推定されます。
米国市場は39億米ドル、中国はCAGR12.7%で成長予測
米国の家庭用浄水器市場は、2024年に39億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに49億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.0%と8.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 7.4%で成長すると予測されています。
家庭用浄水器の世界市場成長の原動力は?
家庭用浄水器市場の成長は、健康志向の消費者行動、製品イノベーション、環境優先順位の変化の組み合わせによってもたらされます。最も重要な成長要因のひとつは、水質汚染のリスクに対する認識が高まっていることです。その原因は、配管インフラの老朽化、農業からの流出、工業汚染物質などであり、消費者は水質を家庭で管理することを求めています。特に高齢化社会と幼い子供のいる家庭における慢性的な健康不安の高まりも、免疫力をサポートし化学物質への暴露を最小限に抑えるろ過システムへの需要を後押ししています。技術革新は主な実現要因であり、コンパクトで多段式、デジタル一体型のユニットの開発により、高性能ろ過がより身近になり、メンテナンスも容易になっています。
持続可能な生活に対する消費者の嗜好も強力な触媒であり、ろ過装置はボトル入りの水に代わる魅力的な選択肢を提供し、プラスチック廃棄物の削減と長期的なコスト削減を実現します。DIYによる設置やモバイル・モニタリングから自動補充式定期フィルターに至るまで、利便性を重視した設計は、所得層や年齢層を超えて導入障壁を低くしています。新興経済諸国を中心とした都市化の拡大は、プレミアム・セグメントとエントリー・セグメントの両方で需要を促進しており、eコマースとD2Cチャネルは市場リーチを拡大しています。米国、インド、EUなどの地域では、水質基準に関する規制の精査と政府の意識向上プログラムが相まって、家庭での普及がさらに進んでいます。最後に、小売店との提携、家電製品のバンドル化、インフルエンサー主導のマーケティングを通じて製品の入手可能性が高まったことで、家庭用ろ過装置はかつてないほど主流となり、世界の消費者向け健康エコシステムにおける高成長カテゴリーとして確固たる地位を築いています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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