ヘアスタイリング製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヘアスタイリング製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
ヘアスタイリング製品の世界市場は2030年までに351億米ドルに達する見込み
2024年に280億米ドルと推定されるヘアスタイリング製品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.8%で成長し、2030年には351億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるヘアジェルは、CAGR 3.1%を記録し、分析期間終了時には83億米ドルに達すると予測されます。ヘアワックス分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.0%と推定されます。
米国市場は76億米ドルと推定、中国はCAGR6.9%で成長予測
米国のヘアスタイリング製品市場は、2024年に76億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR6.9%を引きずる形で、2030年までに70億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と2.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.2%で成長すると予測されています。
世界のヘアスタイリング製品市場の成長はいくつかの要因によって牽引されている
世界のヘアスタイリング製品市場の成長は、消費者行動の変化、地域の美容規範、技術の進歩、小売戦略の進化に関連するいくつかの要因によって牽引されています。特に若年層や都市部の消費者の間で身だしなみを重視する傾向が世界的に強まっており、新興経済諸国と先進経済諸国の両方で対応可能な市場が拡大しています。アジア太平洋、中東、ラテンアメリカにおける可処分所得の急増は、高級ヘアスタイル・ブランドや輸入ヘアスタイル・ブランドへの需要を促進しています。ジェンダーダイナミクスの変化と男性のグルーミング意識の高まりが、ワックス、ポマード、テクスチャー・スプレーを含む男性用ヘアスタイリング製品の新たな成長分野を切り開いた。サルフェートフリー、ビーガン、クルーエルティフリー、環境認証製品への嗜好の高まりは、企業によりクリーンな処方とグリーンケミストリープロセスの採用を促しています。プロフェッショナルサロン部門は、パンデミックの影響を一度は受けたもの、サロン専売のスタイリングラインの小売販売に力を入れるようになり、回復しつつあります。小売企業はオムニチャネルモデルへのシフトを強めており、大手企業はDTC(Direct-To-Consumer)プラットフォーム、アプリベースのロイヤルティプログラム、AI主導のバーチャルコンサルティングに投資しています。熱帯地域の縮れ毛や湿度、乾燥地域の乾燥、都心部の汚染など、地域特有のヘアケアに関する懸念が、地域や気候に特化したスタイリングソリューションの需要を押し上げています。最後に、ナチュラルヘアムーブメントやテクスチャーヘアーの包括性の提唱により、髪質の多様性に対する認識が高まり、各ブランドはカールパターン、密度、多孔質タイプにまたがる製品レンジの拡大を促しています。このような需要側と供給側の動向は、高成長で技術革新が集中する市場情勢を世界中に作り出そうとしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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