ホームジム機器の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームジム機器の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月18日より開始しました。
ホームジム機器の世界市場は2030年までに米国で136億米ドルに達する見込み
2024年に115億米ドルと推定されるホームジム機器の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.9%で成長し、2030年には136億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである従来型機器カテゴリーは、CAGR 2.2%を記録し、分析期間終了時には88億米ドルに達すると予測されます。スマート機器カテゴリーセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 4.2%と推定されます。
米国市場は31億米ドルと推定、中国はCAGR 5.4%で成長予測
米国のホームジム機器市場は2024年に31億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに26億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.1%と2.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.6%で成長すると予測されています。
ホームジム機器市場の成長の原動力は?
ホームジム機器市場の成長は、テクノロジーの進化、消費者のライフスタイルの変化、製品の革新に根ざしたいくつかの要因によってもたらされています。リモートワークやハイブリッドワークモデルの継続的な採用により、人々が自宅で過ごす時間が大幅に増加し、ジム通いの必要性をなくす柔軟なワークアウトソリューションへの関心が高まっています。これと並行して、特に免疫力、メンタルヘルス、慢性疾患予防に関する健康意識の高まりにより、より幅広い層がホームフィットネス・インフラへの投資を余儀なくされています。技術革新は重要な役割を果たしており、スマート、コネクテッド、AI対応の機器の出現により、アスリートでなくとも、パーソナライズされたトレーニングが利用しやすく、使いやすいものとなっています。
さらに、コンパクトでモジュール化された製品デザインは、スペースに制約のある都市部の家庭での成長を促し、アプリベースのコーチングやバーチャルフィットネスサブスクリプションは、家庭用機器の価値提案を強化しています。若い消費者、特にミレニアル世代とZ世代は、ゲーミフィケーションや社会的に統合されたワークアウト体験の需要を牽引しており、高齢者層は、リハビリや低負荷トレーニングのために、医学的に推奨され、関節に安全な選択肢を求めています。消費者への直接販売モデル、インフルエンサーマーケティング、BNPL(Buy Now, Pay Later)のような融資オプションは、購入の障壁を下げ、市場リーチを拡大しています。環境に優しい素材と持続可能なパッケージの統合も、環境意識の高い消費者の共感を呼んでいます。これらの相互関連要因が、世界のホームジム機器市場の堅調で多様な成長軌道を後押ししています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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