アドベンチャー・ギアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アドベンチャー・ギアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月19日より開始しました。
アドベンチャー・ギアの世界市場は2030年までに415億米ドルに達する
2024年に290億米ドルと推定されるアドベンチャー・ギアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.2%で成長し、2030年には415億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるバックパック&バッグは、CAGR 4.6%を記録し、分析期間終了時には108億米ドルに達すると予測されます。ウォータースポーツ用品セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.7%と推定されます。
米国市場は79億米ドルと推定、中国はCAGR9.4%で成長予測
米国のアドベンチャー・ギア市場は、2024年に79億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに83億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と5.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.0%で成長すると予測されています。
アドベンチャー・ギア市場の世界的拡大を推進している要因は何か?
アドベンチャー・ギア市場の世界の拡大は、人口動態の変化、アウトドア活動への参加の増加、可処分所得の増加、消費者の需要に対する業界の戦略的対応の組み合わせによってもたらされています。最も影響力のある要因のひとつは、アウトドア・コミュニティの人口統計学的な広がりです。アドベンチャー・アクティビティは、年齢、性別、文化的背景を問わず、より多様なユーザーを惹きつけています。交通網が整備され、国立公園やレクリエーション・エリアへのアクセスが向上したことで、都市部の人々は週末の避暑や自然をベースにした観光をますます求めるようになっています。特にインド、中国、東南アジアなどの新興市場では、中産階級の成長により、冒険用具を含むライフスタイルやレクリエーション商品への消費支出が拡大しています。また、多くの地域で政府がアウトドアツーリズムのインフラ整備に投資しており、アドベンチャー小売業者やブランドが未開拓の市場に参入する新たな機会が生まれています。一方、製造とロジスティクスの技術的進歩は、ブランドの迅速な規模拡大と競争力のある価格設定に貢献しています。超軽量ギア、女性専用デザイン、サステナブル素材に特化したニッチブランドの台頭は、市場に深みと多様性を与え、消費者によりパーソナライズされた選択肢を与えています。アウトドアブランドとファッションやハイテク企業とのコラボレーションも、クロスオーバーな魅力を生み出し、従来の冒険愛好家以外にも消費者層を広げています。さらに、デジタルコンテンツ、インフルエンサーマーケティング、アウトドアメディアの普及は、アドベンチャーカルチャーを正常化し、称賛し、縁の下の力持ち的なライフスタイルではなく、主流の憧れに変えています。体験型リテール、レンタルギアプログラム、コミュニティ・エンゲージメントを統合したリテール戦略は、企業が消費者と永続的な関係を築くのに役立っています。アウトドア・レクリエーションが現代人のアイデンティティとライフスタイルの選択肢に組み込まれるにつれ、アドベンチャー・ギア市場は、革新性、包括性、そして探検したいという世界共通の願望を原動力に、今後も力強い拡大を続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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