インドア・エンターテインメント・センターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インドア・エンターテインメント・センターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月28日より開始しました。
インドア・エンターテインメント・センターの世界市場は2030年までに890億米ドルに達する
2024年に581億米ドルと推定されるインドア・エンターテインメント・センターの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.4%で成長し、2030年には890億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである拡張現実&仮想現実ゲームゾーンアクティビティは、CAGR 6.6%を記録し、分析期間終了までに217億米ドルに達すると予測されます。ボウリング場アクティビティセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 8.2%と推定されます。
米国市場は158億米ドル、中国はCAGR 11.3%で成長すると予測
米国のインドア・エンターテインメント・センター市場は、2024年に158億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに186億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.8%と7.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.9%で成長すると予測されています。
インドア・エンターテインメント・センター市場の成長を促進する主な要因は?
インドア・エンターテインメント・センター市場の成長は、技術の進歩、可処分所得の増加、屋内レクリエーション活動への嗜好の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます。VR、AIを搭載したインタラクティブゲーム、モーションセンサー技術の統合は、エンターテインメントの展望を変え、デジタルに精通した消費者にとって屋内センターをより魅力的なものにしています。さらに、ショッピングモールや都市中心部での複合型娯楽施設の拡大により、アクセスが向上し、より多くの観客を惹きつけています。
家族向けのエンターテインメントや子供向けのアトラクションを重視する傾向が強まっていることも、成長の重要な推進力となっています。親たちは子供たちのために安全で教育的で魅力的な環境を求めており、学習と娯楽を融合させたエデュテインメント・センターの台頭につながっています。市場はまた、特に都市化と商業不動産の成長が進む新興経済諸国において、屋内エンターテインメント・インフラへの政府・民間部門の投資からも恩恵を受けています。さらに、パンデミック後の社会活動やグループ活動の復活は、屋内エンターテインメント・センターへの需要を再燃させ、さまざまな層で市場の拡大を加速させています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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