実験用品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「実験用品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月23日より開始しました。
実験用品の世界市場は2030年までに587億米ドルに到達
2024年に421億米ドルと推定される実験用品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.7%で成長し、2030年には587億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるラボ製品は、CAGR 4.7%を記録し、分析期間終了時には356億米ドルに達すると予測されます。ラボ機器セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.4%と推定されます。
米国市場は推定115億米ドル、中国はCAGR8.8%で成長予測
米国の実験用品市場は2024年に115億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR 8.8%で推移し、2030年までに予測市場規模は117億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.9%と5.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.7%で成長すると予測されています。
実験用品世界市場の成長の原動力は?
世界の実験用品市場の成長は、ライフサイエンス研究開発の世界の拡大、臨床診断の普及、業界全体における高純度で標準化された消耗品に対する需要の増加など、いくつかの要因によってもたらされています。CROやCDMOは、柔軟で迅速なオペレーションをサポートする堅牢なサプライチェーンを必要としているため、受託研究やバイオ医薬品のアウトソーシングの増加は、実験用品の顧客ベースを拡大しています。バイオセーフティと職業上の危険に対する意識の高まりも、研究室環境における個人用保護具(PPE)、流出封じ込め製品、汚染制御アクセサリーの需要を後押ししています。
各国政府や国際保健機関による検査室インフラへの戦略的投資(特に新興経済国)は、必要不可欠な実験用品の持続的調達に寄与しています。パンデミック対策、抗菌薬耐性、病原体ゲノミクスに焦点を当てたプログラムは、診断検査の頻度と複雑さを増加させ、消耗品の使用量の増加に直結しています。さらに、精密医療とハイスループットシークエンスの成長により、高感度アッセイに合わせた高性能で汚染のない実験器具の必要性が高まっています。
商業的な見地から、供給メーカーは地域的な流通網を拡大し、途切れないサービスとコスト競争力を確保するため、地域に根ざした製造ハブを設立しています。サブスクリプション・ベースの供給サービス、ジャストインタイム・ロジスティクス、サードパーティーフルフィルメントパートナーシップは、市場へのアクセス性と顧客維持を向上させています。実験用品がダイナミックで、技術に対応し、持続可能性を意識した市場カテゴリーへと進化していることは、科学分野の広範な研究・診断を可能にする上で中心的な役割を担っていることを強調しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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