強化乳製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「強化乳製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月22日より開始しました。
強化乳製品の世界市場は2030年までに1,569億米ドルに到達
2024年に1,206億米ドルと推定される強化乳製品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.5%で成長し、2030年には1,569億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つである牛乳は、CAGR 5.6%を記録し、分析期間終了時には675億米ドルに達すると予想されています。ヨーグルトセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.2%と推定されます。
米国市場は328億米ドルと推定、中国はCAGR 8.4%で成長予測
米国の強化乳製品市場は2024年に328億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 8.4%で推移し、2030年までに328億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.6%で成長すると予測されています。
強化乳製品市場の成長を促進する要因は何か?
強化乳製品市場は、消費者の意識の高まり、科学の進歩、政府の支援、健康への関心の高まりによって拡大しています。骨粗鬆症、ビタミンD欠乏症、乳糖不耐症、腸内健康障害の蔓延は、食生活を犠牲にすることなく栄養強化を提供する強化乳製品ソリューションへの需要を加速させています。
義務的な栄養強化プログラムを推進する政府の政策も、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。栄養不良、貧血、小児成長障害といった公衆衛生上の課題に対処するため、多くの国が強化乳プログラムを実施しています。世界保健機関(WHO)や食糧農業機関(FAO)などの組織は、主食の栄養強化について積極的に提唱しており、強化乳製品の採用をさらに後押ししています。
可処分所得の増加と乳製品のプレミアム化も成長の促進要因です。消費者は高品質で機能的、かつ健康増進効果のある乳製品に高いお金を払うことを厭わず、オーガニック、牧草飼育、プロバイオティクス強化の強化乳製品ブランドへの需要を煽っています。さらに、eコマースやデジタルヘルスプラットフォームの拡大により、消費者直販(DTC)ブランドが個々の栄養ニーズに合わせてカスタマイズされた、サブスクリプションベースの強化乳製品ソリューションを提供することで、強化乳製品がより身近なものとなっています。
今後、強化乳製品の未来は、個別化栄養、腸内環境の革新、環境に優しい乳製品強化によって形作られると思われます。科学的裏付けのある配合、生物学的に利用可能な栄養素の供給、持続可能な乳製品の調達に注力する企業が市場を席巻すると思われます。消費者が健康、利便性、機能性栄養を優先し続ける中、強化乳製品は世界の飲食品業界の要であり続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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