ライブコマース・プラットフォームの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ライブコマース・プラットフォームの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
ライブコマース・プラットフォームの世界市場は2030年までに72億米ドルに達する
2024年に24億米ドルと推定されるライブコマース・プラットフォームの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 19.9%で成長し、2030年には72億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるアパレル&ファッションは、CAGR 22.8%を記録し、分析期間終了時には22億米ドルに達すると予想されます。化粧品&パーソナルケア分野の成長率は、分析期間中CAGR17.1%と推定されます。
米国市場は推定6億3,220万米ドル、中国はCAGR18.7%で成長予測
米国のライブコマース・プラットフォーム市場は、2024年には6億3,220万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに11億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは18.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ18.6%と16.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約13.3%で成長すると予測されています。
ライブコマースの成長を加速させる市場促進要因とは?
ライブコマース市場の成長は、技術の進歩、消費者行動の進化、業界の戦略的投資など、複数の要因によって促進されます。高速インターネットと5G接続の普及により、ライブコマースはより身近なものとなり、シームレスなインタラクションのための高品質ビデオストリーミングがサポートされています。ソーシャルメディアやデジタルコンテンツクリエイターの影響力が増していることも大きな推進力となっており、ブランドはインフルエンサーと協力してエンゲージメントと信頼を高めています。さらに、小売企業はライブ・コマースを競争上の差別化要因として活用し、従来のeコマース・プラットフォームにはないユニークで魅力的なショッピング体験を提供しています。また、安全なデジタル決済ソリューションと合理化されたチェックアウトプロセスの拡大も、消費者にとって取引がより迅速かつ便利になり、普及を後押ししています。さらに、国境を越えたeコマースの台頭は、世界ブランドがライブショッピングイベントを通じて新たな市場を開拓する機会を提供しています。企業がプラットフォーム開拓とマーケティング戦略への投資を続ける中、ライブコマースは、消費者にシームレスでインタラクティブ、かつ魅力的なショッピング体験を提供し、デジタル小売の未来を再構築すると期待されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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