ナッツ製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ナッツ製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
ナッツ製品の世界市場は2030年までに91億米ドルに達する見込み
2024年に73億米ドルと推定されるナッツ製品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.8%で成長し、2030年には91億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペーストは、CAGR 3.4%を記録し、分析期間終了時には22億米ドルに達すると予測されます。ナッツバターセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.2%と推定されます。
米国市場は20億米ドルと推定、中国はCAGR6.9%で成長予測
米国のナッツ製品市場は2024年に20億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに18億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.5%と2.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.2%で成長すると予測されています。
ナッツ製品の世界市場成長の原動力は?
世界のナッツ製品市場の成長は、栄養意識、製品イノベーション、消費者のライフスタイルの変化、市場拡大戦略の組み合わせによってもたらされます。第一に、植物性でタンパク質が豊富な機能性食品に対する需要の高まりが、食料品売り場や健康食品店からカフェやオンラインプラットフォームまで、複数の消費チャネルにおけるナッツ製品の一貫した取り込みを後押ししています。第二に、加工と風味工学の技術的進歩が、ナッツミルク、チーズ、スプレッド、小麦粉のような革新的な形態の開発を可能にしており、これらはケト、パレオ、ビーガン、グルテンフリーのライフスタイルなど、進化する食生活の嗜好に対応しています。第3に、ホリスティックな健康、クリーンな表示、免疫力を高める食事が重視されるようになり、ナッツが予防的栄養戦略の中核をなすものとして位置づけられるようになっています。第4に、新興経済諸国における中間所得層の拡大が、コールドチェーン物流と組織小売の改善に支えられて、高級なパッケージ入りナッツスナックと飲料の消費を増大させています。第5に、アレルゲンにやさしい、減塩、有機認証などの戦略的製品ポジショニングが差別化と市場セグメンテーションを促進しています。さらに、eコマースの成長と消費者直販モデルによって、ナッツ製品ブランドは、オーダーメイドの製品や定期購入サービスによって、健康志向の消費者に世界にアプローチしています。さらに、持続可能な調達、倫理的な農法、環境に優しいパッケージングへの投資が、ブランドエクイティと消費者のロイヤルティを向上させています。これらの要因が相まって、ナッツ製品市場は力強く持続的な成長を遂げ、ナッツは世界の健康とウェルネス経済における高価値の柱へと変貌を遂げつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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