CoNnect Boardの新オプションサービス「CardLink」をリリース
CoNnect Boardのオプションサービス、クレジットカードの登録・更新がオンラインで可能となるサービス「CardLink」をリリースしました。
株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁)は、エネルギー業界に特化した販促ソリューション「CoNnect Board」のオプションサービスとして、ガス料金支払いに伴うクレジットカードの登録・更新がオンラインで可能となるサービス「CardLink(カードリンク)」をリリースいたします。

■これまでの取組
クラブネッツでは、ポイントサービスをはじめ、LINE公式アカウントやその他付帯サービスを中心とした、エネルギー業界の販促支援を行ってまいりました。2023年に「CoNnect Board」をリリースし、毎月のご利用明細をWEBで確認できるWEB明細サービス「αView」を通じて、企業のDX化を支援してきました。
■ 市場における課題と解決策「CardLink」
エネルギー業界における料金支払い方法には、クレジットカード、口座引落、コンビニ決済、手集金等がございます。クレジットカードの手続きは従来、対面での対応が主流でしたが、「CardLink」の導入により、初回申込みおよび更新手続きをオンラインで完結できます。
■「CardLink」の主な特徴
「CardLink」は「CoNnect Board」の拡張機能として実装され、以下の特徴を有しております。
1.オンライン完結型
2.既存決済代行会社との連携
3.オーソリ(与信確認)対応によるセキュリティ確保

■ 今後の展開
クラブネッツは様々な切り口でガス業界のDX化を支援するソリューションを提供しております。DX化は、今後の効率的な事業運営と顧客満足度の向上に不可欠な要素です。「CardLink」の活用により、業務効率化、顧客の利便性・満足度向上に寄与いたします。また、デジタル化により新たなサービス提供が実現し、持続可能なエネルギー社会の構築にも貢献してまいります。
クラブネッツは今後も「CoNnect Boardシリーズ」を中心に、ガス業界のDX化を支援するソリューションの提供を継続してまいります。