即時配送型食料雑貨店の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「即時配送型食料雑貨店の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
即時配送型食料雑貨店の世界市場は2030年までに1兆2,000億米ドルに達する見込み
2024年に4,133億米ドルと推定される即時配送型食料雑貨店の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.7%で成長し、2030年には1兆2,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである食品は、CAGR18.8%を記録し、分析期間終了時には7,528億米ドルに達すると予想されます。非食品セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 18.6%と推定されます。
米国市場は1,126億米ドルと推定、中国はCAGR24.6%で成長予測
米国の即時配送型食料雑貨店市場は、2024年には1,126億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに2,596億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは24.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.9%と16.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.9%で成長すると予測されています。
即時配送型食料雑貨店の将来を形作る主な成長要因は何か?
世界の即時配送型食料雑貨店市場の成長は、消費者の習慣の変化、技術の進歩、都市部の配送ネットワークの拡大など、いくつかの要因によって牽引されています。主な成長要因の一つは、利便性と時間節約ソリューションへの需要の高まりです。消費者がスピードとアクセシビリティを優先する中、即時配達を提供する食料品プラットフォームは、従来のオンラインやオフラインの食料品小売業者よりも市場シェアを拡大しています。
市場拡大を後押しするもう一つの重要な要因は、ラストマイル物流インフラへの継続的な投資です。各社はコスト削減と配送スピード向上のため、電動バイクや自律走行型配送車、戦略的に配置されたフルフィルメントセンターなどを通じて配送ネットワークを最適化しています。さらに、食料品プラットフォーム、大手小売業者、サードパーティの物流プロバイダー間のクイック・コマース・パートナーシップの台頭により、企業は急速に規模を拡大し、新たな顧客層にリーチできるようになっています。
また、ベンチャーキャピタルや企業による投資の増加も、市場の成長を加速させています。即時配送型食料雑貨店分野の新興企業は、事業の拡大、技術の向上、競合企業の買収のために多額の資金を得ています。Amazon、Walmart、Alibabaのような既存のeコマース・プレイヤーも即時配送型食料雑貨店分野に参入し、そのロジスティクスの専門知識と顧客基盤を活用して、新興のQコマース・ブランドに対抗しています。
規制の進展と持続可能性への取り組みも、市場の将来を形成しています。各国政府は環境規制の強化を推進しており、主要企業は環境に優しい包装、電動配送車両、廃棄物削減戦略の導入を進めています。持続可能性が重要な差別化要因となる中、グリーン・ロジスティクスと責任ある調達を優先する企業が競争力を獲得すると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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