衛生紙の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「衛生紙の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月26日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
衛生紙の世界市場は2030年までに4,369億米ドルに到達
2024年に3,470億米ドルと推定される衛生紙の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.9%で成長し、2030年には4,369億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるトイレットペーパータイプは、CAGR 3.3%を記録し、分析期間終了時には993億米ドルに達すると予測されます。フェイシャルティッシュタイプセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 4.6%と推定されます。
米国市場は945億米ドルと推定、中国はCAGR 7.1%で成長予測
米国の衛生紙市場は、2024年に945億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに878億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と3.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.3%で成長すると予測されています。
衛生紙市場の成長促進要因は?
衛生紙市場の成長は、衛生意識の高まり、人口動態の変化、製品の革新、流通の拡大など、いくつかの要因によってもたらされます。第一に、健康意識の高まりと個人衛生への関心の高まり(特にパンデミック後)により、公共空間でも私的空間でも紙ベースの衛生用品を日常的に使用することが常態化しています。第二に、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカなどの発展途上地域における都市化と中間層の拡大が、手頃な価格で入手しやすい衛生紙製品に対する需要を加速させています。第三に、人口の高齢化とヘルスケア・インフラの拡大が、医療や高齢者介護の現場における生理用ナプキン、大人用失禁用品、使い捨てベッドティシューの使用を後押ししています。第四に、テクスチャー、パッケージング、環境に配慮した処方の絶え間ない革新が、環境意識が高く品質に敏感な消費者を惹きつけています。第五に、eコマース・プラットフォームとプライベートブランド製品の台頭が、製品の入手可能性と競争力のある価格設定を拡大し、高級品と格安品の両セグメントでの採用をさらに促進しています。最後に、衛生インフラや月経衛生プログラムに対する政府の支援が、未開拓の農村部や十分なサービスを受けていない市場での需要を刺激しています。これらの促進要因が相まって、衛生紙市場は持続的な世界的成長へと向かっており、進化する消費者の期待と規制の枠組みがその軌道を導いています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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