カーサブスクリプションの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「カーサブスクリプションの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
カーサブスクリプションの世界市場は2030年までに615億米ドルに達する見込み
2024年に93億米ドルと推定されるカーサブスクリプションの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 37.1%で成長し、2030年には615億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析対象としているセグメントの一つである0~6ヶ月のサブスクリプション期間は、CAGR 40.4%を記録し、分析期間終了時には424億米ドルに達すると予測されます。サブスクリプション期間6~12ヶ月のセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 33.2%と推定されます。
米国市場は24億米ドル、中国はCAGR 35.0%で成長すると予測
米国のカーサブスクリプション市場は2024年に24億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに91億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは35.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ34.3%と31.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 25.4%で成長すると予測されています。
カーサブスクリプション市場の将来を形作る主な成長促進要因は何か?
自動車サブスクリプション市場の成長は、消費者行動の変化、技術の進歩、電動モビリティや共有モビリティ・ソリューションの採用増加など、いくつかの要因によってもたらされます。主な成長要因の1つは、サブスクリプション・モデルの手頃な価格とアクセシビリティが向上し、長期的な金銭的コミットメントなしにプレミアム車両やハイテク車両をより多くの人々が利用できるようになったことです。都市の混雑や駐車場の課題が深刻化する中、自動車所有に代わる現実的な選択肢として、定額制モビリティに注目する消費者が増えています。
市場を形成するもう一つの重要な促進要因は、自動車メーカーが支援するサブスクリプション・プログラムの拡大です。大手自動車メーカーやモビリティ新興企業は、若い消費者を引き付け、ブランド・エンゲージメントを高め、さまざまな自動車へのシームレスなアクセスを提供するために、サブスクリプション・プラットフォームに投資しています。さらに、持続可能なモビリティと自動車の排出量削減を促進する規制のシフトが、自動車サブスクリプション・プロバイダーによるEVサービスの拡大を促し、市場の成長をさらに促進しています。カーサブスクリプションがデジタル革新、パーソナライズされた価格設定モデル、環境に優しい車両フリートなどを統合し続ける中、業界は自動車モビリティの未来を再定義し、大きく拡大する態勢を整えています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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