病院コンタクトセンター・ソリューションの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「病院コンタクトセンター・ソリューションの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
病院コンタクトセンター・ソリューションの世界市場は2030年までに294億米ドルに達する見込み
2024年に108億米ドルと推定される病院コンタクトセンター・ソリューションの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 18.1%で成長し、2030年には294億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるプロフェッショナルサービスは、CAGR19.8%を記録し、分析期間終了時には192億米ドルに達すると予測されます。マネージドサービス分野の成長率は、分析期間のCAGRで15.4%と推定されます。
米国市場は29億米ドル、中国はCAGR24.1%で成長予測
米国の病院コンタクトセンター・ソリューション市場は2024年に29億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRが24.1%で、2030年には市場規模が66億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.3%と16.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.5%で成長すると予測されています。
病院コンタクトセンター・ソリューション市場の成長を促進する具体的な要因とは?
病院コンタクトセンター・ソリューション市場の成長は、ヘルスケア提供のダイナミクスの変化、技術の進歩、患者の期待の進化を反映するいくつかの要因によってもたらされます。主な促進要因としては、患者の満足度、エンゲージメント、アウトカムが償還や医療機関の業績に直結するような、価値ベースのケアへの動きが加速していることが挙げられます。このため、効果的なコミュニケーションと継続的な患者との交流がヘルスケアプロバイダーの最優先事項となっています。もうひとつの大きな要因は、遠隔医療とバーチャル・ケア・モデルの台頭で、デジタルで管理しなければならない患者からの問い合わせの量と複雑さが増しています。コンタクトセンターは、バーチャル訪問の調整、プラットフォームの問題のトラブルシューティング、患者が遠隔診察に備えられるかどうかの確認などを任されています。高齢化社会への人口動態の変化も、特に慢性疾患管理や退院後のフォローアップのために、より迅速でサポート体制の整ったコミュニケーション・インフラに対する需要を生み出しています。さらに、コミュニケーションにアプリやメッセージの利用を好むモバイル・ファーストの医療消費者の増加により、病院はチャットやSMSチャンネルを含むコンタクトセンター機能の拡張を迫られています。コスト重視のヘルスケア環境における業務効率化のニーズも成長の原動力となっており、自動化されたシステムと一元化されたコミュニケーションハブが人件費と管理負担の軽減に貢献しています。競合情勢は、優れた患者サービスを提供することで病院を差別化することを促しており、コンタクトセンターはその戦略において重要な役割を果たしています。最後に、パンデミック(世界的大流行)により、危機管理、患者のトリアージ、大規模なアウトリーチにおける機敏なコミュニケーションシステムの重要性が浮き彫りになり、最新のコンタクトセンター・ソリューションの採用と投資が加速しています。これらの要因が相まって、世界のヘルスケアシステムにおける病院コンタクトセンターの市場規模は着実に拡大し、戦略的重要性も増しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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