インターネット広告の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インターネット広告の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月16日より開始しました。
インターネット広告の世界市場は2030年までに1兆5,000億米ドルに達する
2024年に5,497億米ドルと推定されるインターネット広告の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 17.8%で成長し、2030年には1兆5,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるモバイルプラットフォームは、CAGR 16.1%を記録し、分析期間終了時には7,722億米ドルに達すると予測されます。デスクトップ&ラップトッププラットフォームセグメントの成長率は、分析期間中CAGR20.3%と推定されます。
米国市場は推定1,498億米ドル、中国はCAGR 23.2%で成長予測
米国のインターネット広告市場は、2024年に1,498億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに3,221億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは23.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.4%と15.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.1%で成長すると予測されています。
インターネット広告市場の持続的な世界的成長の原動力は?
インターネット広告市場の成長は、デジタル消費動向、技術力、消費者行動の変化、オンライン商取引の世界化など、いくつかの連動した要因によって牽引されています。最も影響力のある要因の1つは、スマートフォン、タブレット、スマートテレビ、ウェアラブル技術など、インターネットに接続されたデバイスの急速な普及であり、これによりオンライン広告の利用可能なオーディエンスが劇的に拡大しました。eコマースやデジタル決済システムの台頭は、広告から取引までのシームレスな経路を作り出し、企業に、消費者の活動が測定可能で即時性の高いデジタルチャネルにより多くのマーケティング予算を割り当てるよう促しています。グーグル、フェイスブック、アマゾン、アリババのようなプラットフォームがオンライン行動を形成する上で優位を占めているため、広告主は、高度にターゲット化されたパフォーマンス重視のキャンペーンを実施するための一元化されたエコシステムを手に入れることができます。さらに、セルフサービスの広告ツールにアクセスしやすくなったことで、中小企業も同じデジタル不動産で大企業と競争できるようになり、世界市場へのアクセスが民主化されました。新興国における高速インターネットの普及とデジタルリテラシーの向上は、広告主にとって新たな膨大なオーディエンスを開拓し、市場拡大にさらなる拍車をかけています。特に動画コンテンツは重要な成長分野として浮上しており、ライブストリーミング、短編クリップ、インタラクティブ・メディアなどのフォーマットが、人口統計にかかわらず大きなエンゲージメントを獲得しています。さらに、ビジネスにおけるデータ主導の意思決定に対する絶え間ない要求は、あらゆる行動をリアルタイムで追跡し最適化できるインターネット広告の魅力をさらに高めています。パーソナライゼーション技術が成熟し、クロスチャネル統合がよりシームレスになるにつれて、インターネット広告市場は力強い勢いを維持し、世界中の現代的なマーケティング戦略における支配力としての役割を確固たるものにすると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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