ワイン市場:製品タイプ、色、フレーバープロファイル、アルコール度数、パッケージ、流通チャネル別 - 2025年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ワイン市場:製品タイプ、色、フレーバープロファイル、アルコール度数、パッケージ、流通チャネル別 - 2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月20日より開始しました。
ワイン市場は、2024年には4,773億3,000万米ドルとなり、2025年には5,032億1,000万米ドル、CAGR 5.67%で成長し、2030年には6,648億7,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 4,773億3,000万米ドル
推定年2025 5,032億1,000万米ドル
予測年2030 6,648億7,000万米ドル
CAGR(%) 5.67%
進化する世界のワイン市場情勢と、消費者の嗜好を形成する重要な要因生産革新と供給のダイナミクス
世界のワイン市場は、消費者の嗜好が技術の進歩や持続可能性の要請と連動して進化する中、かつてない変革期を迎えています。本格的で高品質なワインに対する需要の高まりにより、生産者は革新的なブドウ栽培方法を採用し、精密農業に投資し、味覚の変化に対応した新しい品種を探求するようになりました。同時に、新興国では人口動態の変化と可処分所得の増加により消費者層が拡大し、プレミアムワインや職人的ワインへの関心が高まっています。
データ収集ソース、分析フレームワーク、検証プロセスを概説した透明性の高い調査手法により、確実で信頼性の高い市場インサイトを確保
本調査は、上級経営者、ブドウ園経営者、流通業者、小売専門家への1次インタビューに加え、業界紙、規制当局への提出書類、財務報告書などの包括的な2次分析を統合した、厳格な混合手法によるアプローチを採用しています。データ収集は世界市場にまたがり、成熟地域と高成長地域の視点を取り入れることで、市場力学をバランスよく表現しています。
市場動向と戦略的必須事項、そして利害関係者が進化する業界力学をナビゲートするための成長経路をまとめ、考察をまとめる
サマリーをまとめると、ワイン業界は消費者のシフト、政策の影響、技術の進歩が複雑に交差する中を進んでいます。プレミアム化は価値提案の再定義を続け、デジタル・チャネルと持続可能性の要請は新たなビジネスモデルと事業強化の原動力となっています。風味や色の嗜好からパッケージングや流通に至るまで、セグメンテーションの微妙な違いが、多様な消費者層の共感を得るための戦略を形成しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 ワイン市場:製品タイプ別
第9章 ワイン市場:色別
第10章 ワイン市場:フレーバープロファイル
第11章 ワイン市場:アルコール度数別
第12章 ワイン市場:パッケージング別
第13章 ワイン市場:流通チャネル別
第14章 南北アメリカのワイン市場
第15章 欧州・中東・アフリカのワイン市場
第16章 アジア太平洋地域のワイン市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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