国内観光の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「国内観光の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
国内観光の世界市場は2030年までに5兆5,000億米ドルに達する見込み
2024年に2兆2,000億米ドルと推定される国内観光の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR16.4%で成長し、2030年には5兆5,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるアドベンチャーツアーは、CAGR 19.4%を記録し、分析期間終了時には1兆6,000億米ドルに達すると予想されます。スピリチュアル/文化ツアー分野の成長率は、分析期間中CAGR13.4%と推定されます。
米国市場は推定6,044億米ドル、中国はCAGR22.2%で成長予測
米国の国内観光市場は、2024年には6,044億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆2,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは22.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ11.9%と14.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約13.1%で成長すると予測されています。
国内観光市場の需要増加を支える主な成長促進要因とは?
国内観光市場の成長は、消費者行動の変化、政策対応、旅行エコシステムの構造変化に深く根ざしたいくつかの要因によってもたらされています。主な成長要因は、消費者が安全性、近さ、親しみやすさを重視するようになったことで、海外旅行よりも国内旅行を好むようになったことです。さらに、リモートワークやフレキシブルなスケジュールの台頭により、国境内で頻繁に短時間の旅行をする機会が増えています。旅行者が価値ある体験重視の休暇を優先するようになったという消費パターンの変化が、地域観光へのシフトをさらに後押ししています。特に、財政補助金、旅行券、州独自のキャンペーンが関与している場合はなおさらです。遠隔地でもデジタルツールの普及が進んでいるため、予約の利便性が向上し、未開拓のデスティネーションの知名度も高まり、小規模な旅行会社の成功を後押ししています。もう一つの重要な推進力は、ウェルネス・リトリート、エコ・ツーリズム、遺産探訪など、目的志向の旅行の人気が高まっていることで、これは国内の文脈に自然に適合しています。新しい地方空港、高速道路、高速鉄道など、交通インフラが整備されたことで、国内旅行はより速く、より効率的になっています。さらに、ホームステイ、ブティックホテル、農村観光の急増など、宿泊施設の嗜好が進化していることも、本格的で没入感のある旅行体験の需要に合致しています。ソーシャルメディアへの露出や同業者の勧めも、特に若い層の旅行先選びに影響を与えています。相互に関連するこれらの要因が相まって、国内旅行の原動力が再構築されつつあり、国内旅行は持続可能で回復力があり、広範な観光経済において戦略的に重要なセグメントとして位置づけられています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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