広告ベースのビデオ・オン・デマンドの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「広告ベースのビデオ・オン・デマンドの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月8日より開始しました。
広告ベースのビデオ・オン・デマンドの世界市場は2030年までに2,190億米ドルに到達
2024年に476億米ドルと推定される広告ベースのビデオ・オン・デマンドの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 29.0%で成長し、2030年には2,190億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるミッドロール広告ポジションは、CAGR 32.0%を記録し、分析期間終了時には1,468億米ドルに達すると予測されます。プリロール広告ポジションセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 25.7%と推定されます。
米国市場は推定130億米ドル、中国はCAGR38.4%で成長予測
米国の広告ベースのビデオ・オン・デマンド市場は、2024年に130億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに561億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは38.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ23.0%と26.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約24.5%で成長すると予測されています。
AVOD市場の成長を促す要因とは?
広告ベースのビデオ・オン・デマンド市場の成長は、無料かつ高品質なコンテンツに対する需要の高まりや、デジタル・ストリーミング・プラットフォームの採用率の上昇など、いくつかの要因によって牽引されています。新興国におけるインターネットとスマートフォンの急速な普及は重要な促進要因であり、従来メディアが十分にサービスを提供していなかった地域でAVODサービスへのアクセスを可能にしています。AIを活用したパーソナライゼーション、ダイナミックな広告挿入、ストリーミング品質の向上などの技術的進歩により、ユーザーと広告主の両方の体験が向上しています。
AVODプラットフォームはエンターテインメントだけでなく、教育、フィットネス、情報コンテンツにも利用されており、エンドユースの多様化が重要な役割を果たしています。広告主は、ROIを最大化する測定可能なターゲット・キャンペーンを提供できることから、AVODに多額の投資を行っています。さらに、コネクテッドTVの普及と手頃な価格のスマートデバイスの普及が、AVODプラットフォームのリーチを拡大し、今後数年間の持続的成長を確実なものにしています。これらの要因が相まって、AVOD市場はデジタル・エンターテインメントを変革する力として、大きな可能性を秘めています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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