エナジーバーの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エナジーバーの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
エナジーバーの世界市場は2030年までに185億米ドルに達する見込み
2024年に126億米ドルと推定されるエナジーバーの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.6%で成長し、2030年には185億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである有機は、CAGR7.8%を記録し、分析期間終了時には125億米ドルに達すると予想されます。従来型セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.5%と推定されます。
米国市場は34億米ドルと推定、中国はCAGR 10.7%で成長予測
米国のエナジーバー市場は、2024年には34億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに39億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは10.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と6.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約4.4%で成長すると予測されています。
地域と製法を超えた市場の拡大を推進しているものは何か?
エナジーバー市場の成長は、原材料の革新、消費習慣の進化、人口統計や地域を超えた使用事例の多様化に直結するいくつかの要因によって牽引されています。特に、フレキシタリアン、ビーガン、グルテンフリーの食生活を採用する消費者の間で、クリーンラベル、高タンパク質、植物由来の製剤に対する需要が高まっていることが主な要因の一つです。植物性タンパク質抽出技術と風味マスキング技術の進歩により、メーカーは味や食感を損なうことなく、嗜好性と機能性栄養を改善したバーを提供できるようになりました。
エナジーバーの新たなデイスパートメントや利用形態への拡大も大きな促進要因です。スナックバー、食事代替食品、機能性食品の境界線が曖昧になりつつあるため、ブランドはカフェイン入り朝食バー、低糖質デザート風嗜好品バー、パンデミック後の健康維持のための免疫力強化エナジーバーなど、ハイブリッド商品のイノベーションを促しています。最終用途の観点からは、学校給食、企業のスナック・プログラム、航空会社のケータリング、軍用食の採用が増加しており、これが施設需要の一因となっています。地域的には、プレミアム・セグメントでは米国、欧州、日本が成長を牽引しており、インド、中国、東南アジア、中東は都市化、健康意識の高まり、小売の普及拡大を背景に高成長市場として台頭しています。これらの力は、需要を拡大させるだけでなく、製品タイプ、消費者ニッチ、流通モデルにより深い専門性を生み出し、世界のエナジーバー・バリューチェーン全体の長期的成長を確実なものにしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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