ホームケア包装の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームケア包装の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
ホームケア包装の世界市場は2030年までに443億米ドルに到達
2024年に346億米ドルと推定されるホームケア包装の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.2%で成長し、2030年には443億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるボトル&ジャータイプは、CAGR 3.4%を記録し、分析期間終了までに154億米ドルに達すると予想されます。パウチ&小袋タイプ・セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.1%と推定されます。
米国市場は94億米ドル、中国はCAGR7.5%で成長すると推定・予測
米国のホームケア包装市場は、2024年に94億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに90億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.4%で成長すると予測されています。
ホームケア包装市場の成長の原動力は?
ホームケア包装市場の成長の原動力は、持続可能なパッケージングに対する需要の高まり、環境への影響に対する消費者の意識の高まり、材料科学の革新です。各ブランドが便利で使い勝手が良く、見た目にも美しいパッケージングを提供しようと競い合う中、スマートディスペンサーシステム、無害インクラベル、超軽量パッケージングへのシフトが勢いを増しています。定期購入ベースのホームケア製品の出現は、詰め替え用パウチ、再利用可能なガラスボトル、環境に優しいポッドの需要を促進しており、製品の寿命を延ばすと同時にプラスチック廃棄物を削減しています。また、eコマースやDTC(消費者直接販売)の拡大も市場の追い風となっており、耐久性があり、こぼれにくく、スペース効率の高いパッケージは、配送ロジスティクスの最適化と破損率の低減に不可欠です。さらに、パンデミック後の衛生懸念の高まりに後押しされた抗菌パッケージングのイノベーションが、除菌剤と消毒剤パッケージングの将来を形成しています。大手ホームケアブランドは、クローズドループリサイクルプログラムに投資し、消費者使用後の包装廃棄物を確実に新製品に再利用しています。規制の枠組みが強化され、消費者が持続可能性に関する主張の透明性を求める中、ホームケア包装市場は、技術の進歩、素材の革新、無駄のないホームケアソリューションの推進に後押しされ、進化を続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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