スマート花瓶の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマート花瓶の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。
スマート花瓶の世界市場は2030年までに16億米ドルに達する
2024年に12億米ドルと推定されるスマート花瓶の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.1%で成長し、2030年には16億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである金属材料は、CAGR 4.8%を記録し、分析期間終了時には7億6,680万米ドルに達すると予想されます。セラミック材料セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 3.1%と推定されます。
米国市場は3億2,840万米ドルと推定、中国はCAGR4.0%で成長予測
米国のスマート花瓶市場は、2024年に3億2,840万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR4.0%を追いかけ、2030年までに2億5,580万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.9%と3.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.3%で成長すると予測されています。
スマート花瓶市場の成長を促進する要因とは?
世界のスマート花瓶市場の成長は、インテリアデザインとスマートホーム技術の融合、コネクテッドウェルネス製品に対する消費者需要の増加、室内空気の質に対する意識の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。消費者はもはや静的な装飾品では満足せず、実用的なデータを提供しながら雰囲気を高める、インタラクティブで多機能なアイテムを好んでいます。スマート花瓶は、感覚的な関与、接続性、持続可能性のすべてを1つの製品形態で提供することで、この需要に応えています。
照明、セキュリティー、エンターテインメント、HVACシステムを網羅するスマートホーム市場の成長により、スマート花瓶のようなアンビエントセンシングデバイスがシームレスに統合できるエコシステムが構築されつつあります。その美的魅力により、部屋の視覚的調和を乱すことなく、パッシブな環境センサーとして機能します。このデザイン性の高い機能性は、特にウェルネスをテーマにした空間や高級住宅、ブティック型のホスピタリティ施設などにおいて、個人の住宅所有者とインテリアデザイナーの両方にアピールします。
生物親和的デザインと室内緑化の人気も、強力な成長促進要因のひとつです。スマート花瓶は植物の健康モニターとしても機能し、消費者が屋内の植物を生き生きと維持できるよう、データやリマインダーを提供します。これは、屋外スペースが限られているアパート住まいには特に貴重なものです。さらに、リモートワークの増加により、家庭の雰囲気や生産性を向上させる装飾品への投資が増加しており、スマート花瓶はその新興カテゴリーです。eコマースプラットフォーム、クラウドファンディングのデザインポータル、ブティックエレクトロニクスブランドはいずれもこの動向に乗じており、スマート花瓶製品の市場リーチと認知度を世界的に拡大しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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