日本の二輪車市場は2033年までに6.23%のCAGRで141.2億米ドルという驚異的な成長を遂げる見込み
日本の二輪車市場規模は、2024年にUSD 8.20十億に達しました。今後、IMARC Groupは同市場が2033年までにUSD 14.12十億に達し、2025年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)6.23%を示すと予測しています。

日本の二輪車市場概要
市場統計
基準年: 2024
歴史的な年: 2019-2024
予測年: 2025-2033
2024年の市場規模: 82億ドル
2033年の市場予測: 141.2億米ドル
市場成長率: 6.23% (2025-2033)
IMARCグループの最新レポートによると、日本の二輪車市場規模は2024年に82億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、市場規模が2033年までに141億2000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.23%のCAGRで成長すると予測しています。
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日本の二輪車業界の動向と推進要因
日本の二輪車市場は実用性と情熱が融合した市場です。スクーターは主に都市部の通勤や配達に利用されているのに対し、バイクは純粋にレジャー、ツーリング、あるいは愛好家によって利用されています。製品のラインナップは、主に免許の種類、駐車、排出ガス規制によって決定づけられており、メーカーはコンパクトなパッケージ、静粛性、そして強力なブレーキ、ウェットグリップタイヤ、そして市街地のストップ&ゴー交通に対応するライダーアシスト機能による低い運用コストといった革新を迫られています。電動化は進んでおり、実用用途向けに設計された電動スクーターや電動バイクが登場しつつあります。バッテリー交換エコシステムとコネクテッドサービスは、ダウンタイムを短縮し、宅配便業者やキャンパスモビリティのためのフリート利用の選択肢を広げます。
販売・サービスには、既に確立されたディーラーネットワークや専門小売店が存在します。しかし、現在ではオンラインのコンフィギュレーター、ファイナンス、サブスクリプションサービスも登場しており、ライダーはこれらのサービスによってアクセス性を高め、荷物ラック、ウインドスクリーン、快適装備など、特定の用途に合わせてマシンをカスタマイズすることが可能になっています。信頼性、利便性、そして長期的な価値を重視する市場において、強力な内燃機関バイクのラインナップを、信頼性の高い電動化パスウェイ、地域密着型のサービス、そして日常の利便性を拡張するアクセサリーでサポートする準備ができているブランドこそが、最も有利な立場に立つと言えるでしょう。
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日本の二輪車市場のセグメンテーション
この市場レポートでは、日本の二輪車市場シェアが最も大きいセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。
タイプインサイト:
- スクーター
- モペット
- オートバイ
- 電動二輪車
テクノロジーの洞察:
- 内燃機関(ICE)
- 電気
トランスミッションの洞察:
- マニュアル
- 自動
エンジン容量の洞察:
- 100cc未満
- 100~125cc
- 126~180cc
- 181~250cc
- 251~500cc
- 501~800cc
- 801~1600cc
- 1600cc
燃料タイプの洞察:
- ガソリン
- ディーゼル
- LPG/CNG
- バッテリー
流通チャネルの洞察:
- オフラインチャネル
- オンラインチャンネル
エンドユーザーの洞察:
- 個人的
- コマーシャル
地域別洞察:
- ソングリージョン
- 関西地方
- 中部地方
- Kyushu-Okinawa Region
- Tohoku Region
- Chugoku Region
- Hokkaido Region
- Shikoku Region
IMARCグループによるトレンドレポート:
手指消毒剤市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/ハンドサニタイザー市場統計
ハードセルツァー市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/ハードセルツァー市場統計
堅木張りフローリング市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/hardwood-flooring-market-statistics
HDPEパイプ市場統計: https://www.imarcgroup.com/pressrelease/ja/hdpe-pipes-market-statistics
競争環境
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本の二輪車業界の主要企業すべての詳細なプロフィールを掲載しています。
レポートの主なハイライト:
- 市場パフォーマンス(2019~2024年)
- 市場展望(2025~2033年)
- COVID-19による市場への影響
- ポーターの5つの力の分析
- 戦略的提言
- 過去、現在、そして将来の市場動向
- 市場の推進要因と成功要因
- SWOT分析
- 市場の構造
- バリューチェーン分析
- 競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。
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