ショッピングセンターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ショッピングセンターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
ショッピングセンターの世界市場は2030年までに8兆1,000億米ドルに達する見込み
2024年に6兆米ドルと推定されるショッピングセンターの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.1%で成長し、2030年には8兆1,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアパレル&アクセサリーは、CAGR 5.7%を記録し、分析期間終了時には3兆8,000億米ドルに達すると予想されます。FMCGセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.3%と推定されます。
米国市場は1兆6,000億米ドルと推定、中国はCAGR9.4%で成長予測
米国のショッピングセンター市場は、2024年には1兆6,000億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆7,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.1%と4.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.0%で成長すると予測されています。
ショッピングセンター市場の成長の原動力は?主要な拡大動向と消費者の影響を見極める
ショッピングセンター市場の成長は、体験型リテールの復活、都市化の進展、スマートリテール技術の採用など、いくつかの要因によって牽引されています。消費者の嗜好が没入型のショッピング体験へとシフトする中、ショッピングセンターは小売、ダイニング、エンターテインメント、ウェルネスサービスを組み合わせた多目的デスティネーションへと進化しています。都市中心部の拡大や複合施設の開発により、近代的な店舗スペースへの需要がさらに高まっており、開発者は住宅、オフィス、交通機関向けのプロジェクトにショッピングセンターを組み込むことで、アクセスの利便性を最大限に高めています。さらに、AIを活用したアナリティクスやIoTを活用したリテールソリューションの進歩により、ショッピングセンターは運営効率の向上、テナントミックスの最適化、顧客エンゲージメントのパーソナライズを実現しています。環境意識の高い消費者は、グリーンビルディング認証、再生可能エネルギーの導入、倫理的な小売パートナーシップを優先するショッピングセンターに引き寄せられます。さらに、実店舗がオンラインチャネルを補完するハイブリッド小売戦略の台頭により、ブランドの認知度と顧客獲得を促進するショッピングセンターの重要性が高まっています。世界の景気回復とデジタルトランスフォーメーションが小売のランドスケープを形成し続ける中、ショッピングセンターは、イノベーションを受け入れ、コミュニティ中心の体験を促進し、高度に接続された世界における実店舗の役割を再定義することで、成功を収めることが期待されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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