学校用品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「学校用品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月12日より開始しました。
学校用品の世界市場は2030年までに1,557億米ドルに達する見込み
2024年に1,156億米ドルと推定される学校用品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.1%で成長し、2030年には1,557億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである文房具は、CAGR 5.7%を記録し、分析期間終了時には729億米ドルに達すると予想されます。アート用品セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.3%と推定されます。
米国市場は315億米ドルと推定、中国はCAGR9.3%で成長予測
米国の学校用品市場は、2024年に315億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに330億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.1%と4.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.0%で成長すると予測されています。
学校用品市場を促進する主な成長要因は?
学校用品市場の成長の原動力は、世界の識字率の上昇、学校帰りの消費者文化、継続的な製品の進化です。各国政府が国民皆教育を優先し、学校インフラへの資金を増やす中、基礎学習教材への需要は高まり続けています。特に第3四半期は、米国、カナダ、欧州、アジアの一部で学校の再開サイクルがあるため、小売業者は予測可能な季節需要のピークから大きな利益を得ています。さらに、学校用品は、特に幼児期やプレティーン期において、個人のアイデンティティの指標として感情的・社会的に重要であるため、リピート購入や商品のパーソナライゼーションの機会にもつながります。
学校が多様な学習スタイルや発達状況に対応するインクルーシブ教育へのシフトは、フィジェットツール、ノイズ低減ヘッドフォン、ビジュアルタイマー、適応型筆記用具などのサプライカテゴリーも拡大させています。Edtech企業や学習プラットフォームとの提携による製品革新は、教室での学習と遠隔地での学習の両方を強化する、物理とデジタルのハイブリッドツールを生み出しています。最後に、ソーシャルメディア動向、インフルエンサー・マーケティング、保護者主導のフォーラムによって加速する消費者の期待の世界化は、審美的に魅力的で、環境に優しく、機能的に堅牢な学校用品への需要を高めています。このような構造的、行動的、技術的要因が組み合わさって、世界の学校用品市場の持続的かつ多様な成長を支えています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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