調味料の世界市場:製品タイプ、フレーバー、成分タイプ、包装タイプ、食嗜好、エンドユーザー、流通チャネル別 - 予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「調味料の世界市場:製品タイプ、フレーバー、成分タイプ、包装タイプ、食嗜好、エンドユーザー、流通チャネル別 - 予測(2025年~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を10月24日より開始しました。
世界の調味料の市場規模は、2024年には1,165億1,000万米ドルとなり、2025年には1,233億1,000万米ドルに成長し、CAGRは5.92%、2030年には1,645億8,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年:2024年 1,165億1,000万米ドル
推定年:2025年 1,233億1,000万米ドル
予測年:2030年 1,645億8,000万米ドル
CAGR(%) 5.92%
消費者動向、チャネルの進化、原材料の圧力、戦略的必要性を強調した、現代の調味料事情の包括的イントロダクション
世界の調味料セクターは、料理文化、小売の力学、食材のイノベーションが交差するユニークな場所に位置しています。このイントロダクションでは、進化する消費者の嗜好、サプライチェーンの複雑性、小売チャネルの変革が、メーカー、流通業者、外食企業にとって、短期的な課題と中期的な機会の両方を創出するために、どのように融合しているかを検証することで、現代の状況を組み立てています。
1次調査と2次調査、分析手法、検証ステップ、シナリオプランニング、制約を詳述した透明性の高い調査手法により、確実で実用的な調査結果を確保します
本分析を支える調査手法は、信頼性と妥当性を確保するために、定性的な1次調査と厳密な2次調査を組み合わせています。一次インプットには、製造、小売調達、および外食事業の経営幹部との構造化されたインタビューが含まれ、配合担当者とサプライチェーンの専門家による専門的な協議によって補足されています。2次調査は、業界レポート、業界出版物、規制当局への提出書類、および独自の過去のデータセットを体系的にレビューすることにより、1次調査のフィードバックに関連性を持たせ、観察可能な動向を検証しました。
長期的な成功のためには、消費者中心のイノベーション、サプライチェーンの弾力性、チャネルの適応性、積極的な規制への対応といった戦略的なバランスが重要であることを強調する結論的な総括
結論として、調味料業界は、本物志向で健康志向の製品に対する需要の高まり、チャネル経済の変化、関税措置や気候変動によるサプライチェーンの複雑化によって定義される変曲点に立っています。成功のためには、消費者の洞察力と経営の強靭性を統合し、規律あるポートフォリオ管理を維持しながら、イノベーションと調達戦略をチャネル別の経済性に合わせることができる組織が有利となります。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 2025年の米国関税の累積的な影響
第8章 調味料市場:製品タイプ別
第9章 調味料市場:フレーバー別
第10章 調味料市場:成分タイプ別
第11章 調味料市場:包装タイプ別
第12章 調味料市場:食嗜好別
第13章 調味料市場:エンドユーザー別
第14章 調味料市場:流通チャネル別
第15章 南北アメリカの調味料市場
第16章 欧州・中東・アフリカの調味料市場
第17章 アジア太平洋の調味料市場
第18章 競合情勢
第19章 リサーチAI
第20章 リサーチ統計
第21章 リサーチコンタクト
第22章 リサーチ記事
第23章 付録
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