酒瓶の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「酒瓶の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月8日より開始しました。
酒瓶の世界市場は2030年までに50億米ドルに達する見込み
2024年に42億米ドルと推定される酒瓶の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.9%で成長し、2030年には50億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである透明ガラスは、CAGR 2.2%を記録し、分析期間終了時には31億米ドルに達すると予想されます。化粧品用フリントガラスセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.1%と推定されます。
米国市場は11億米ドルと推定、中国はCAGR 5.4%で成長予測
米国の酒瓶市場は2024年に11億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR5.4%を牽引し、2030年には予測市場規模9億6,480万米ドルに達すると予測されます。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.2%と2.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.6%で成長すると予測されています。
酒瓶市場の世界的成長を促進する主な要因とは?
酒瓶市場の成長は、ブランディング戦略、業界の拡大、規制の枠組み、消費者のライフスタイル動向など、相互に関連するいくつかの要因によって牽引されています。特に、ウイスキー、ジン、テキーラ、クラフトリキュールのようなプレミアムセグメントでは、ブランド価値と一致するような個性的で高級感のあるパッケージが必要とされます。マイクロディスティラリーとプライベートラベルの蒸留酒の普及は、市場に多様性と競争力を加え、差別化された少量生産のパッケージング・ソリューションへの需要を高めています。新興国における急速な都市化とアルコールへのアクセスの向上も、酒類ブランドとボトルメーカーに新たな機会をもたらしています。さらに、アルコールのラベリング、トレーサビリティ、安全性に関する厳しい規制が、生産者に対し、タンパーエビデント・クロージャーやシリアル化されたラベリングなど、より標準化され、安全で、トレーサビリティのあるボトル形式の採用を促しています。進化するeコマースの動向はパッケージングにも影響を与え、ボトルは現在、棚での存在感だけでなく、消費者への直接配送における耐久性も考慮したデザインが求められています。利便性とパーソナライゼーションを求める消費者の嗜好は、小分けサイズ、カスタマイズ可能なラベル、持ち運び可能なパッケージ・オプションの革新を促しています。さらに、持続可能な生産プロセスや循環型経済への取り組みへの投資が拡大しているため、企業はリサイクル素材を取り入れ、環境への影響を低減したパッケージングを選択せざるを得なくなっています。ボトル・デザイナー、蒸留所、ブランディング・エージェンシーの戦略的コラボレーションも、製品開発と世界市場への浸透を加速させる一助となっています。これらの力が相まって、酒瓶市場は一貫した拡大を続けており、世界のアルコール飲料業界にとって不可欠で進化するセグメントとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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