美容とパーソナルケアにおける植物油の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「美容とパーソナルケアにおける植物油の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月27日より開始しました。
美容とパーソナルケアにおける植物油の世界市場は2030年までに62億米ドルに到達
2024年に48億米ドルと推定される美容とパーソナルケアにおける植物油の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.5%で成長し、2030年には62億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるココナッツオイルは、CAGR 5.6%を記録し、分析期間終了時には17億米ドルに達すると予想されます。スイートアーモンドオイルセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.0%と推定されます。
米国市場は13億米ドルと推定、中国はCAGR 8.3%で成長予測
米国の美容とパーソナルケアにおける植物油市場は2024年に13億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに13億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.6%で成長すると予測されています。
美容とパーソナルケアにおける植物油の長期的成長の要因は?
美容とパーソナルケアにおける植物油市場の成長は、消費者行動、製剤革新、世界の業界シフトと結びついたいくつかの相互関連要因によって推進されています。主な要因は、天然でクリーンな成分に対する需要の高まりであり、消費者は石油化学製品、シリコン、人工香料を積極的に避け、植物由来の代替品を好むようになっています。これは、より広範なウェルネスやセルフケアの動向と一致しており、植物油は、あらゆる肌タイプに適した、穏やかで無害な多機能成分とみなされています。また、ビーガンやクルーエルティフリー美容の台頭により、ラノリンやミツロウのような動物由来成分が多くの処方から排除され、基礎成分としての植物オイルへの依存がさらに強まっています。加工、保存、安定化における技術の進歩により、ブランドは完全性を損なうことなく保存可能なオイル製品を製造できるようになっています。さらに、オーガニック、フェアトレード、倫理的に調達されたオイルへのアクセスが増加し、ブランドは持続可能性と社会的影響に関する消費者の期待に応えることができるようになっています。スキンケア、ヘアケア、バス&ボディ、ベビーケア、メンズグルーミングなど、複数の製品カテゴリーにまたがる植物油の多用途性は、市場機会を拡大しています。eコマースとソーシャルメディアは、教育、製品認知、インフルエンサーによる体験談を促進する上で重要な役割を果たし、アルガン、マルラ、タマヌなどのオイルを有名にしました。ウェルネス中心の小売モデルの世界の拡大は、自然化粧品への規制支援とともに、このカテゴリーの成長軌道をさらに強固なものにしています。消費者の嗜好がホリスティックで地球環境に配慮した美容へとシフトし続ける中、植物油はパーソナルケア業界における革新と需要の最前線であり続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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