ネット時代における新たなデジタルライフスタイルの創造、提案は、BRICs諸国の経済成長を後押し
株式会社グローバル インフォメーションは、Parks Associatesが発行した報告書「Digital Lifestyles: Emerging Markets (デジタルライフスタイル:新興国市場)」の販売を開始しました。
パークアソシエイツ社によると、中国国内の2011年度におけるブロードバンド契約者数は約1億4,200万世帯、ケーブルテレビの契約者数は1億8,000万に上るとされており、既に中国は世界最大のブロードバンド大国とされております。ロシアでも、世帯あたりにおけるブロードバンドの普及率は中国とほぼ同等の34%を超え、ブラジルでは、契約者数の半数がWi-Fi Networkに接続の環境が整っております。また、インドでは8億人を越えるとされる一般消費者のうちの9割以上が携帯電話を利用しており、BRICs諸国におけるこれらのデジタル化の普及により、人生をより豊かにする新たなデジタルライフスタイルの創造は、今後の経済発展において必要不可欠となります。
本調査報告では、このように急速に新興国において求められる新たなデジタルライフスタイルにおけるBRICs市場に着目し、市場を先導する製品やサービス、テレビ/ブロードバンド/モバイルの普及、消費者の利用/購買慣習トレンドなど、大手IT、電子デバイスにおけるソリューションプロバイダー、オペレーター、コンソーシアのキーパーソンへのインタビュー結果などを交え、様々な切り口から分析を行っています。
市場調査レポート: デジタルライフスタイル:新興国市場
Digital Lifestyles: Emerging Markets
http://www.gii.co.jp/report/park228515-digital-lifestyles-emerging-markets.html
出版日: 2012年04月
発行: Parks Associates
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