映画館の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「映画館の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月8日より開始しました。
映画館の世界市場は2030年までに850億米ドルに達する見込み
2024年に705億米ドルと推定される映画館の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.2%で成長し、2030年には850億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるマルチプレックスは、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には406億米ドルに達すると予測されます。IMAX Theatersセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.5%と推定されます。
米国市場は192億米ドルと推定、中国はCAGR 5.9%で成長予測
米国の映画館市場は、2024年に192億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに167億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.2%と2.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.8%で成長すると予測されています。
映画館市場の主な成長促進要因は?
映画館市場の成長は、対面型エンタテインメントの復活、映画館技術の進歩、プレミアム視聴体験の拡大など、いくつかの要因によってもたらされます。特にスーパーヒーロー、SF、ファンタジーのジャンルのブロックバスター作品は、引き続き強い興行収入を生み出しており、大作映画の公開における映画館の重要性を高めています。豪華な座席、ダイン・イン・サービス、没入型フォーマットなど、ハイエンドな映画体験への需要が高まっているため、興行会社は劇場のアップグレードに投資しています。可処分所得の増加や都市化が近代的な娯楽施設への需要を煽る中、特にアジア太平洋や中東などの新興市場におけるシネコンの拡大も業界の成長に寄与しています。さらに、制作スタジオと劇場チェーンとの戦略的パートナーシップは、独占的な劇場用コンテンツの安定した流れを維持するのに役立っています。映画館が先進的なオーディオビジュアル体験、ハイブリッドな配給モデル、パーソナライズされた顧客エンゲージメント戦略で革新を続ける中、業界は長期的な成長を遂げる態勢を整えており、大スクリーンの魅力を守りながら、新たなエンターテインメントの動向に適応しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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