ヤギ肉市場:製品タイプ、流通チャネル、用途、カットタイプ別 - 2025年~2032年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヤギ肉市場:製品タイプ、流通チャネル、用途、カットタイプ別 - 2025年~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月13日より開始しました。
ヤギ肉市場は、2032年までにCAGR 5.91%で207億6,000万米ドルの成長が予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 131億1,000万米ドル
推定年2025 138億8,000万米ドル
予測年2032 207億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.91%
消費者の嗜好の変化、サプライチェーンの促進要因、およびチャネルを超えたヤギ肉への新たな戦略的関心を形成する料理採用の統合的概要
消費者、シェフ、小売業者が、食生活の嗜好の変化、持続可能性の優先順位、サプライ・チェーンの現実に対応して、タンパク質のポートフォリオを再調整しているため、ヤギ肉業界は戦略的重要性を再認識しています。山羊肉は、伝統と革新の狭間に位置するユニークな存在です。文化的な食習慣に深く根ざす一方で、エスニック料理愛好家、冒険好きな家庭料理人、従来のタンパク質に代わる、よりリーンで風味豊かな食材を求める外食業者からの新たな需要も引きつけています。こうした力学は、生産、加工、流通、小売の各分野の利害関係者にとって、調達戦略や製品提供を見直すべき説得力のある状況を生み出しています。
栄養特性や環境フットプリントに対する消費者の意識が高まるにつれ、調達チームや製品開発者は、差別化されたヤギ肉の提供を模索するようになっています。生鮮や冷凍の形態、職人技を駆使したカット、付加価値の高い調理法、そして消費者直販チャネルの役割の拡大により、ヤギ肉の発掘方法や購入方法が再構築されつつあります。その結果、業界関係者はサプライチェーンの能力を進化する消費パターンに合わせると同時に、国境を越えた流れやコスト構造に影響を与える規制の枠組みや貿易の進展をうまく操らなければならないです。
業界インタビューと規制レビュー、比較チャネル分析を組み合わせた強固な混合手法アプローチにより、実用的で検証可能な洞察力を確保します
本調査は、生産者、加工業者、流通業者、外食業者への一次インタビューから得た定性的・定量的情報を、貿易政策文書、規制基準、セクター固有の技術文献の広範なレビューによって補足し、統合したものです。フィールド・インタビューは、サプライ・チェーンの制約、カット・レベルの嗜好、チャネルの力学、最近の貿易措置の運用上の意味合いに関する洞察を引き出すために行われました。2次調査は消費パターン、流通チャネルの変遷、加工技術の導入に焦点を当て、業界動向の包括的な全体像を構築しました。
データの検証では、公開されている規制ガイダンスや業界団体の出版物とインタビュー結果を照合し、貿易シフトに対応して企業がどのように調達や製品戦略を調整したかを説明するために、的を絞ったケーススタディを実施しました。分析手法としては、バリューチェーン全体の利害関係者にとっての現実的な意味を明らかにするため、テーマ別統合、シナリオマッピング、比較チャネル分析を重視しました。可能な限り、複数の情報源にまたがって主張を三角測量し、堅牢性と現実世界との関連性を確保しました。
長期的機会を捉えるための製品の差別化、供給の弾力性、チャネルの実行をめぐる戦略的選択を強調する結論の統合
サマリー:ヤギ肉は、消費者の嗜好の変化、チャネルの革新、適応力のあるサプライ・チェーン戦略によって、戦略的に重要なタンパク質カテゴリーとして台頭しつつあります。CaprettoとChevonの差別化、冷凍業態の重要性の高まり、専門eコマースと伝統的な肉屋主導のディスカバリーの両方の台頭が、商機を決定的なものにしています。貿易政策の変化により、サプライチェーンの柔軟性と近接調達オプションに有利な新たな調達上の考慮事項が導入される一方、地域差により、地域に即した実行の必要性が強調されています。
今後、トレーサビリティ、加工の多様性、チャネルに特化した製品設計に投資する利害関係者は、料理への好奇心を持続的な商業的成長に転換させる好位置につけると思われます。生産者、加工業者、流通業者、食品サービス・パートナー間の協力は、弾力性のあるサプライ・チェーンと利用しやすい消費者体験を構築する上で重要です。明確な戦略的選択と規律ある業務遂行によって、業界関係者は拡大するヤギ肉需要のエコシステム全体で価値を獲得することができます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 ヤギ肉市場:製品タイプ別
第9章 ヤギ肉市場:流通チャネル別
第10章 ヤギ肉市場:用途別
第11章 ヤギ肉市場:カットタイプ別
第12章 ヤギ肉市場:地域別
第13章 ヤギ肉市場:グループ別
第14章 ヤギ肉市場:国別
第15章 競合情勢
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