日本の繊維リサイクル市場規模は2034年には200,883.1トンに達する見込み|年平均成長率(CAGR)は3.86%
日本の繊維リサイクル市場は1,42,846.9トンIMARCグループによると、市場は2025年までに2,00,883.1トン2034年までに年平均成長率を示し(CAGR)3.86%2026年から2034年まで。

日本繊維リサイクル市場
市場統計
基準年:2025
歴史的年:2020-2025
予測年:2026~2034年
2025年の市場規模:1,42,846.9トン
2034年の市場予測:2,00,883.1トン
市場成長率: 3.86% (2026-2034)
IMARCグループの最新レポートによると、「日本の繊維リサイクル市場は1,42,846.9トンIMARCグループによると、市場は2025年までに2,00,883.1トン2034年までに年平均成長率を示し(CAGR)3.86%2026年から2034年まで。
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日本の繊維リサイクル産業の動向と推進要因:
日本の繊維リサイクル市場は、環境意識の高まりと、政府によるファッション・繊維業界における循環型経済モデルの支援を受け、成長市場となっています。日本におけるファストファッションの消費パターンは、大量の繊維廃棄物の発生にもつながり、適切なリサイクルインフラとソリューションの開発が必要となっています。政府による廃棄物管理規制の強化と、様々な政策における持続可能な消費の奨励により、ファッションブランド、小売業者、メーカーは、循環型ビジネスモデルを見直し、リサイクル繊維素材をさらに活用するよう促されています。水質汚染、埋立地への負担、エネルギー集約型の繊維生産による二酸化炭素排出など、繊維廃棄物の環境への悪影響に対する消費者意識の高まりは、リサイクルおよびアップサイクルされたファッション製品の需要を刺激しています。さらに、日本の大手アパレルブランドや小売業者は、意欲的な持続可能性目標を設定し、繊維回収スキームを導入しており、市場をさらに牽引しています。
リサイクル技術の革新が市場に登場しており、化学的および機械的リサイクル方法の発展により、消費前および消費後の繊維廃棄物からより高品質な繊維を再生することが可能になっています。この開発は、これまでの技術的障壁を克服する大きな飛躍的進歩です。大手ファッション企業は、リサイクル素材の使用や事業活動における廃棄物ゼロの達成といったサステナビリティへの取り組みを掲げており、リサイクル繊維素材への需要を着実に押し上げています。政府、業界団体、リサイクル企業による協力的な取り組みも活発化しており、収集インフラと選別効率の向上を目指しています。さらに、消費者による衣料品寄付プログラムへの参加や、ヴィンテージファッションや中古ファッションの人気上昇も、リサイクル対象となる消費後繊維の増加につながっています。繊維廃棄物の監視と品質管理、そしてサプライチェーンの可視化のためのデジタルソリューションの導入は、効率性と市場の信頼を向上させています。また、繊維の循環性を促進するための世界的な協力は、日本の繊維リサイクル業界における知識共有と技術革新を支えています。
日本の繊維リサイクル市場のセグメンテーション:
市場レポートでは、セグメントの包括的な分析を提供し、最大のセグメントに焦点を当てています。日本の繊維リサイクル市場シェア。以下のセグメントについて、2026年から2034年までの予測と2020年から2025年までの実績データが含まれています。
製品タイプの洞察:
- コットンリサイクル
- ウールのリサイクル
- ポリエステルとポリエステル繊維のリサイクル
- ナイロンおよびナイロン繊維のリサイクル
- その他
繊維廃棄物に関する洞察:
- プレコンシューマーテキスタイル
- 使用済み繊維
流通チャネルの洞察:
- オンラインチャンネル
- 小売店および百貨店
エンドユーザーの洞察:
- 衣服
- 産業
- 家庭用家具
- 不織布
- その他
地域別洞察:
- ソングリージョン
- 関西地方
- 中部地方
- Kyushu-Okinawa Region
- Tohoku Region
- Chugoku Region
- Hokkaido Region
- Shikoku Region
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競争環境:
本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要プレーヤーのポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競争分析が含まれています。さらに、本レポートには、市場における主要企業の詳細なプロフィールが掲載されています。日本の繊維リサイクル 業界。
レポートの主なハイライト:
- 市場パフォーマンス(2020~2025年)
- 市場展望(2026~2034年)
- COVID-19による市場への影響
- ポーターの5つの力の分析
- 戦略的提言
- 過去、現在、そして将来の市場動向
- 市場の推進要因と成功要因
- SWOT分析
- 市場の構造
- バリューチェーン分析
- 競争環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供されます。
IMARCによるトレンドレポート:
日本バーチャルイベント市場: https://www.imarcgroup.com/japan-virtual-events-market
日本酵母市場: https://www.imarcgroup.com/japan-yeast-market
日本のスマートテレビ市場: https://www.imarcgroup.com/japan-smart-tv-market
日本のスムージー市場: https://www.imarcgroup.com/japan-smoothies-market
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