スタジアム席の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スタジアム席の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月19日より開始しました。
スタジアム席の世界市場は2030年までに19億米ドルに達する見込み
2024年に17億米ドルと推定されるスタジアム席の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 1.0%で成長し、2030年には19億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つである金属は、CAGR 0.8%を記録し、分析期間終了時には12億米ドルに達すると予想されています。木材セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 1.4%と推定されます。
米国市場は4億7,660万米ドルと推定、中国はCAGR2.0%で成長予測
米国のスタジアム席市場は、2024年に4億7,660万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに3億3,060万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは2.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.4%と0.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約0.5%で成長すると予測されています。
世界のスタジアム席市場の長期的成長の原動力は?
スタジアム席市場の成長は、ファン体験への期待、会場の収益化戦略、世界のスポーツ投資、スマートインフラ開発など、さまざまな要因が重なり合うことによってもたらされます。基本的な原動力は、ライブ・エンターテインメントとデジタル・ストリーミングの競争が激化していることで、スタジアムは、自宅では再現できないようなプレミアムでハイテクを駆使した快適な座席を提供する必要に迫られています。ラグジュアリーでパーソナライズされた体験に対する需要の高まりは、会場運営者に座席をさまざまな階層に区分することを促し、ダイナミックな価格設定を可能にして、座席あたりの収益を増加させています。また、持続可能性も重要なテーマとして浮上しており、会場では、リサイクル可能でメンテナンスの少ない素材や、LEEDなどのグリーンビルディング認証に適合する座席システムを求めています。プレハブやモジュール構造の革新は、設置時間を短縮し、アップグレードや修理を容易にします。一方、都市化と国際的なスポーツイベントの開催に向けた世界の動きは、特に新興市場において、大規模なスタジアム建設プロジェクトに拍車をかけています。アクセシビリティに関する規制基準は、より包括的な座席レイアウトを保証し、デジタル・プラットフォームはスマートなチケット販売と座席管理を可能にしています。スタジアムが多機能なエンターテインメントと文化の中心地へと進化するにつれ、スタジアム席は、エンゲージメント、快適性、商業的リターンを同等に推進する重要な焦点であり続けると思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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