新鮮な野菜の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「新鮮な野菜の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
新鮮な野菜の世界市場、2030年には7,613億米ドルに到達へ
2024年に6,667億米ドルと推定される新鮮な野菜の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.2%で成長し、2030年には7,613億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである生鮮トマトは、CAGR 3.2%を記録し、分析期間終了時には2,290億米ドルに達すると予測されます。生鮮タマネギセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 1.2%と推定されます。
米国市場は推定1,816億米ドル、中国はCAGR4.4%で成長予測
米国の新鮮な野菜市場は、2024年に1,816億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,446億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.9%と2.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約1.3%で成長すると予測されています。
何が生鮮果物市場の成長を牽引しているのか?
生鮮果実市場の成長は、管理環境農業の技術進歩、ポストハーベスト保存方法の改善、国境を越えた果実輸出を促進する国際貿易協定の増加など、いくつかの要因によって牽引されています。AIを活用した農場管理、気候適応のための予測分析、IoTを活用した物流追跡の利用が増加しており、サプライチェーンの効率化、廃棄物の削減、食品安全コンプライアンスの確保が進んでいます。さらに、持続可能で倫理的に調達された農産物に対する需要の高まりは、有機農業認証、再生可能な農業技術、プラスチックフリーの生分解性果実包装への投資を促しています。
さらに、消費者の嗜好が機能的な栄養と新鮮で加工度の低い食品にシフトするにつれて、高品質で新鮮なエキゾチックフルーツの需要が拡大すると予想されます。デジタル食料品ショッピング、オンライン・ミール・キット・サービス、特殊食品市場の拡大は、市場機会をさらに拡大しています。食品の安全性、トレーサビリティ、ポストハーベスト技術の革新への注目が高まる中、新鮮な果物産業は、健康志向で持続可能性を重視する世界中の消費者に対応し、継続的な拡大が見込まれています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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