【ランキング1位獲得】コスモ食品 「直火焼製法」にこだわった本格レトルトシチュー2種を新発売
~放送後の売上約700倍!審査員が「別物!」と絶賛したクリームシチューのレトルト版!~
食品製造・販売を手掛けるコスモ食品株式会社(本社:東京都大田区)は、MBS/TBS系『サタデープラス』の大人気コーナー「ひたすら試してランキング」の「クリームシチュー」部門で総合第1位を獲得した当社の人気商品【コスモ直火焼 銀のクリームシチュー・ルー】を使用したレトルト新商品「コスモ直火焼 銀のクリームシチュー(レトルト)」を2025年9月12日に発売しました。
これに加えて、同じく当社の強みである「直火焼製法」にこだわった【コスモ直火焼 ビーフシチュー・ルー】と黒毛和牛を贅沢に組み合わせた「コスモ直火焼 黒毛和牛のビーフシチュー(レトルト)」も同時発売しました。
※直火焼(じかびやき)

MBS/TBS系『サタデープラス』の「ひたすら試してランキング」で総合ランキング1位獲得!
当社の【コスモ直火焼 銀のクリームシチュー・ルー】が、MBS/TBS系『サタデープラス』内「ひたすら試してランキング」の「クリームシチュー」部門において、全体の味・ソースだけの味・ご飯との相性・ルーの溶けやすさ・コストパフォーマンスという全項目で高い評価をいただき、総合第1位を獲得いたしました。
当社の強みである「直火焼製法」で、手間を惜しまず丁寧に作られたルーは、素材本来の旨味とコクが凝縮されており、審査員から「別物!」「このルーで作ると具材の味が格段にアップする」と高い評価をいただいております。

■コスモ食品のこだわり:創業以来変わらない【直火焼製法】
当社は創業以来、「本当に美味しいものを消費者に届ける」という愚直な思いと情熱で、原料と製法にこだわった付加価値の高い商品を開発してきました。
なかでも特にこだわっているのが「直火焼製法」です。この製法は、ルーの製造時に釜を直接火にかけることで、素材の旨味を最大限に引き出し、香ばしく奥深い味わいに仕上げる大手メーカーでは採用が難しい製法です。この、手間と時間をかけた当社独自の製法で丁寧に仕上げることこそが、長年にわたりお客様にご支持いただいている美味しさの秘訣です。


新発売のレトルトシチュー2種
- コスモ直火焼 銀のクリームシチュー(レトルト)
特長:
● テレビ番組で総合1位を獲得した
【コスモ直火焼 銀のクリームシチュー・ルー】を使用
● こだわりの鶏肉と、食べやすい大きさにカットされたじゃがいも入り
● ご自宅で本格的なクリームシチューが手軽に楽しめる
● 電子レンジ対応袋入りレトルト
【価格:540円(税込) 内容量:190g】
● オンラインストアで販売中
https://www.e-cosmo.co.jp/products/00050141/

- コスモ直火焼 黒毛和牛のビーフシチュー(レトルト)
特長:
● 贅沢な黒毛和牛を使用
●【コスモ直火焼 ビーフシチュー・ルー】と
黒毛和牛の旨味が溶け合った奥深い味わい
● ご自宅でレストランのような
本格ビーフシチューが手軽に楽しめる
● 電子レンジ対応袋入りレトルト
【価格:648円(税込) 内容量:150g】
● オンラインストアで販売中
https://www.e-cosmo.co.jp/products/00050140/

コスモ直火焼シリーズ・過去メディア実績 (一部抜粋)
・MBS/TBS系『サタデープラス』
「ひたすら試してランキング(クリームシチュー部門)」総合1位
「ひたすら試してランキング(2025年上半期サタデミー賞)」総合3位
・TBS系『ラヴィット!』
「超一流カレー職人が選ぶレトルトカレー甘口ランキング」1位
・雑誌『週刊女性』「今食べるべき!注目のレトルトカレー特集」
・雑誌『昭和50年男』「オレたちの舌をうならせた 家庭用カレーカタログ」
・書籍『十和子道』(君島十和子さん)
・書籍『It's OK』(大屋夏南さん)
コスモ食品株式会社について
企業名 : コスモ食品株式会社
設立年月 : 1986年6月
本社所在地 : 東京都大田区大森北2-4-18 大森ビル7F
HP URL : https://www.e-cosmo.co.jp/
オンラインストア: https://store.e-cosmo.co.jp/
X : https://x.com/cosmoJIKABIYAKI/
Instagram : https://www.instagram.com/cosmofoods_curry/

本件に関するお客様からのお問い合わせ先
■コスモ食品オンラインストア TEL:0172-78-1900(平日 9:00~18:00)
■お問い合せフォーム https://www.e-cosmo.co.jp/contact/




