アパレル製造の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アパレル製造の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月15日より開始しました。
アパレル製造の世界市場は2030年までに7,507億米ドルに達する見込み
2024年に5,822億米ドルと推定されるアパレル製造の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.3%で成長し、2030年には7,507億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである女性アパレルは、CAGR 5.0%を記録し、分析期間終了時には5,187億米ドルに達すると予測されます。男性アパレル分野の成長率は、分析期間中CAGR 2.7%と推定されます。
米国市場は推定1,530億米ドル、中国はCAGR 4.2%で成長予測
米国のアパレル製造市場は、2024年に1,530億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,210億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.1%と3.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約3.5%で成長すると予測されています。
アパレル製造業界の世界の成長と再編を推進する主な力とは?
アパレル製造市場の成長は、人口動態の変化、経済動向、政策変更、技術革新が複雑に絡み合って牽引しています。世界の人口増加、都市化、中間層の拡大(特にアジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカの一部)により、多様な価格帯のアパレルに対する長期的な需要が高まっています。同時に、中国のような伝統的な製造拠点における労働コストの上昇と貿易規制の強化が、ベトナム、バングラデシュ、エチオピア、メキシコといった新興経済圏へのサプライチェーンの再編成を引き起こしています。こうしたシフトは、インフラ投資、有利な貿易協定、生産能力と品質基準の向上を目指した労働者訓練イニシアティブによって支えられています。持続可能性運動はもうひとつの強力な触媒であり、ブランドや工場に、より環境に優しい素材、よりクリーンなエネルギー源、クローズド・ループ生産システムの採用を促しています。これを受けて、メーカーは競争力を維持し、国際的な規制に準拠するために、ESG(環境、社会、ガバナンス)目標をビジネスモデルに組み込んでいます。さらに、ファッション・テックの新興企業や垂直統合ブランドに対するプライベート・エクイティや公的市場の関心は、このセクターに新たな資本とイノベーションを注入しています。政府もまた、地域のアパレル・エコシステムを強化するために、税制優遇措置、産業クラスター、研究助成金などの役割を果たしています。最後に、デジタル・コマースと世界・ロジスティクスの加速化により、メーカーはこれまで以上に簡単に、正確かつ迅速に海外の顧客にサービスを提供できるようになりました。これらの複合的な力によって、アパレル製造は、コスト主導の労働集約型産業から、スマートで持続可能な、世界に対応するネットワークへと変貌を遂げつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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