メディアモニタリングツールの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「メディアモニタリングツールの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を12月1日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
メディアモニタリングツールの世界市場は2030年までに193億米ドルに到達
2024年に88億米ドルと推定されるメディアモニタリングツールの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 13.9%で成長し、2030年には193億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるソフトウェアは、CAGR 15.7%を記録し、分析期間終了時には134億米ドルに達すると予測されます。サービス分野の成長率は、分析期間中CAGR 10.5%と推定されます。
米国市場は24億米ドル、中国はCAGR18.9%で成長予測
米国のメディアモニタリングツール市場は、2024年に24億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに42億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは18.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ10.0%と12.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.1%で成長すると予測されています。
メディアモニタリングツール市場の成長はいくつかの要因によってもたらされる
先端技術の合流、エンドユーザーの期待の変化、進化するコンテンツエコシステムが、メディアモニタリングツール市場を推進しています。主な促進要因としては、リアルタイムの洞察、感情検出、言語に依存しない分析を提供するツールを可能にする人工知能と自然言語処理の統合が挙げられます。メディアコンテンツの急速なデジタル化とソーシャルプラットフォームの普及により、リアルタイムモニタリングは業界全体で必要不可欠なものとなっています。eコマース、政府、ヘルスケア、エンターテインメントなどの分野では、レピュテーション管理、トレンド検出、規制遵守のために、こうしたツールの活用が進んでいます。オンラインレビュー、バイラルコンテンツ、インフルエンサーの意見の影響力の高まりに象徴される消費者行動の変化により、ブランドの継続的な警戒が必要となっています。さらに、きめ細かな分析ベースのレポートに対する需要が、統合された可視化とKPI測定機能を備えたソリューションの開発をベンダーに促しています。新興国におけるオンラインメディアの拡大や、競合情勢におけるブランド認知の優先度の高まりは、市場導入をさらに加速させています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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