梅雨対策グッズとして!雨の日のクルマでのお出かけに便利! 子育て世代を中心に大反響で累計販売数5万個突破の 傘専用マグネットストラップ『Choito(ちょいと)』がリニューアル

クルマに傘をピタッと固定、両手がフリーになって乗り降りラクラク  アンブレラマーカーにも使える便利グッズ

2022-05-09 09:30
REALIZE合同会社

REALIZE合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表:林田 一弥/岩島 諒)は、自社のオリジナルブランド『Choito(ちょいと)』として販売中の傘専用マグネットストラップをリニューアルし、公式サイト他で発売いたしました。

使用イメージ

使用イメージ

Choitoとは

雨の日のお出かけに便利な、傘専用のマグネットストラップです。
雨の日に、子どもを車に乗せるたびにびしょぬれ!なんてことありませんか?
車のドアの開閉のあいだだけ、誰か傘をさしてくれれば…そんな思いに応えてくれるのが『Choito』です。

傘の露先に取り付けるだけで、ドアを開けたクルマの屋根に傘がピタッとくっついて、両手をフリーにしてくれるので、子どもの乗せ降ろしもラクに対応できます。子育て世代からの反響も大きく、累計販売個数は【5万個】を突破しました。今年の“梅雨対策”グッズとしても注目されている商品です。

様々なシーンで使えます!

様々なシーンで使えます!

リニューアルポイント

POINT(1):おしゃれなカラーにリニューアル
Choitoの定番カラー『ホワイト』・『ブラック』に加えて、『グレージュ』・『くすみピンク』・『くすみブルー』が加わり、おしゃれな5つのカラーになりました。

リニューアルイメージ

リニューアルイメージ

カラーリニューアル

カラーリニューアル

POINT(2):磁力アップで更に便利に!
磁力が強化されて、ホールド力がアップしました。500mlのペットボトルを2本ぶら下げても固定ができるほどで、車の屋根にピタッとくっつき、お子さまが傘に触れても問題なく乗せ降ろしをすることができます。

商品開発背景

開発者である代表の林田が、3児のパパとして子育て真っ最中なのですが、雨の日に出かける時、『雨+子供+クルマ』に苦労することが多いと感じていました。
ある日、妻の何気ない『こんなのあったらいいなー。』という声を聞いたことがきっかけで、これはきっと同じ悩みを抱えている人がたくさんいるに違いないと思い、この『Choito』を作りました。

子育て中の方だけでなく、介護中の方、荷物が重くて手を離せない時など、様々なシーンでお使い頂けるように、デザイン性や利便性も試行錯誤を重ねました。
クルマへの乗せ降ろしが楽になるだけでなく、傘を閉じた後もアンブレラマーカーになりますので、意外と多い「傘の取り間違え」防止にも繋がります。

アンブレラマーカーとしても便利!

アンブレラマーカーとしても便利!

商品概要

商品名 : Choito
発売日 : 2020年5月
カラー : <新色> グレージュ、くすみピンク、くすみブルー
      <定番カラー> ホワイト、ブラック
価格  : 680円(税込)
サイズ : 約 縦35mm×横35mm、厚み5mm/ストラップ 約 65mm
素材  : PVC・ネオジウム磁石
販売場所: 公式サイト・Amazon・楽天
URL   : https://choito2020.jp/

使い方もカンタン!

使い方もカンタン!

商品概要

商品概要

会社概要

商号  : REALIZE合同会社
代表者 : 代表社員 林田 一弥・岩島 諒
所在地 : 〒226-0006 神奈川県横浜市緑区白山4-66-17
設立  : 2020年10月
事業内容: 輸入貿易・オリジナル商品開発・EC運営企画
資本金 : 100万円
URL   : https://real-ize.co.jp/

Choitoとは(1)

Choitoとは(1)

Choitoとは(2)

Choitoとは(2)

新色 グレージュ

新色 グレージュ

新色 くすみピンク

新色 くすみピンク

新色 くすみブルー

新色 くすみブルー

定番カラー ブラック

定番カラー ブラック

定番カラー ホワイト

定番カラー ホワイト

イメージ(1)

イメージ(1)

イメージ(2)

イメージ(2)

イメージ(3)

イメージ(3)

イメージ(4)

イメージ(4)

イメージ(5)

イメージ(5)

イメージ(6)

イメージ(6)