フルーツスナックの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フルーツスナックの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月16日より開始しました。
フルーツスナックの世界市場は2030年までに230億米ドルに達する見込み
2024年に164億米ドルと推定されるフルーツスナックの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.8%で成長し、2030年には230億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるフルーツロールアップスナックは、CAGR 7.5%を記録し、分析期間終了時には87億米ドルに達すると予測されます。フリーズドライフルーツスナック分野の成長率は、分析期間中CAGR 4.1%と推定されます。
米国市場は45億米ドルと推定、中国はCAGR9.5%で成長予測
米国のフルーツスナック市場は、2024年には45億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR 9.5%を牽引し、2030年には47億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.7%と5.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.8%で成長すると予測されています。
市場成長を促す主な要因とは?
フルーツスナック市場の成長は、ナチュラルでオーガニックなスナックへの嗜好の高まり、食品保存技術の進歩、クリーンラベルや機能性食品の動向の拡大など、いくつかの要因によって牽引されています。健康志向の高まりにより、高繊維質、高タンパク質、腸内環境を改善するものなど、栄養価の高いフルーツスナックの需要が高まっています。さらに、持続可能性イニシアティブの台頭は、メーカーに環境に優しいパッケージング・ソリューションの採用を促し、倫理的な農場から食卓までのサプライヤーから原料を調達するようにしました。消費者向け直販ブランドや定期購入型のスナック・デリバリー・サービスの普及は、市場の裾野をさらに広げ、フルーツスナックを世界中の人々が利用しやすいものにしています。さらに、革新的なフレーバー、エキゾチックなフルーツ・ブレンド、文化にインスパイアされたスナック・フォーマットの統合は、消費者の関心と市場の拡大を当面牽引し続けると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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