オーガニック肉の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オーガニック肉の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月23日より開始しました。
オーガニック肉の世界市場は2030年までに283億米ドルに達する見込み
2024年に197億米ドルと推定されるオーガニック肉の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.2%で成長し、2030年には283億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである家禽類は、CAGR4.9%を記録し、分析期間終了時には130億米ドルに達すると予想されます。牛肉セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.7%と推定されます。
米国市場は54億米ドルと推定、中国はCAGR 9.6%で成長予測
米国のオーガニック肉市場は、2024年には54億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに57億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と6.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.1%で成長すると予測されています。
オーガニック肉市場の将来を形作る促進要因は何か?
世界のオーガニック肉市場の成長は、健康志向の高まり、倫理的消費者主義、持続可能性への要求、有機農業への規制支援によってもたらされます。抗生物質、成長ホルモン、合成化学物質を含まない食品に対する消費者の嗜好の高まりが、買い物客に従来のものよりもオーガニック肉を選ぶよう促しています。オーガニックのラベルは、食品の出所や動物福祉に関する関心が高まる時代において、信頼の目印となります。
環境の持続可能性も重要な推進力です。放牧ベースの飼育、生物多様性の保護、低投入システムを特徴とする有機畜産は、世界の持続可能性目標や二酸化炭素削減戦略に合致しています。多くの消費者は、オーガニック食肉を、再生可能な農法を支援しながらエコロジカル・フットプリントを削減する手段としてとらえています。これを受けて各ブランドは、カーボンニュートラル認証、水資源保護活動、人道的飼育基準を強調し、環境意識の高い購買層を惹きつけようとしています。
政府の政策や資金調達メカニズムも、供給サイドの力を強化しています。米国では、有機移行イニシアティブ(Organic Transition Initiative)と全米有機認証コスト・シェア・プログラム(National Organic Certification Cost Share Program)が、新規の有機畜産農場を支援しています。EUでは、Farm to Fork戦略と共通農業政策(CAP)が有機転換と維持に補助金を提供しています。これらの枠組みは、農家が認証コストを吸収し、市場アクセスを改善し、長期的な回復力を構築するのに役立っています。
アップルゲート社、タイソン社(レイズド&ルーツ社経由)、パーデュー・ファームズ社、オーガニック・プレーリー社、ベルデ・ファームズ社、エバーズフィールド・オーガニック社などの大手企業は、エンド・ツー・エンドのトレーサビリティ、クリーンな加工、ブランドの差別化に投資しています。世界のタンパク質市場が多様化し、植物性タンパク質と高級動物性タンパク質の両方に対応するようになる中、オーガニック食肉は、健康、倫理、環境スチュワードシップに焦点を当てた、明確で価値の高いニッチを切り開こうとしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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