放送開始600回を記念してWORLD GOD CHANNEL SPECIAL LIVEと題してGODとSIZUKUが歌いまくった豪華1時間を放送
2014年4月からWALLOP放送局で放送を開始した「GOD CHANNEL」。WALLOP放送局が放送局としての役割を終えたのを機に2024年7月より番組をリニューアルし、当社のオリジナルメディア「GOD WORLD MEDIA」にて「WORLD GOD CHANNEL」(毎週火曜日21時30分~22時30分)として放送を継続している番組が11年目に突入しており、9月30日に放送開始600回を迎えました。それを記念して「WORLD GOD CHANNEL SPECIAL LIVE」と題して1時間たっぷりのライブをお届けしました。

まずはGODがアニメソングメドレーとしてドラゴンボールZの主題歌「WE GOTTA POWER」、北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ!!」などをパワフルに歌い上げ、ルパン三世のエンディングテーマも披露し、続いてSIZUKUもアニメ「キャッツ♡アイ」の主題歌「CAT'S EYE」をウクレレで迫力満点に弾き語りました。


その後、平和を願って「WE ARE THE WORLD」をイメージしてGODが作詞・作曲した「PEACE OF THE WORLD」とNHKみんなのうたで有名な「ほえろ!マンモスくん」を歌のおにいさん、おねえさんさながらにGOD&SIZUKUで歌唱しスタジオは大盛り上がりでした。


次にGODがJPOPからメドレーで吉川晃司「You Gotta Chance」をまるで本人の声かと思うくらいにそっくりに歌い、BOØWYのDreamin'でスタジオを盛り上げたあと、EARTHSHAKERの懐かしい超ハード楽曲「MORE」を高音バリバリのGOD流歌唱でスタジオをあっと驚かせました。
そしてSIZUKUが前日の9月29日が命日だった愛猫のLUKAを思いながら「LUKAと私のForever Story」をしっとりと歌いあげ、客席の涙を誘いました。そしてGODのオリジナルクリスマス楽曲「アルペンティックなクリスマス」を初披露し、会場をクリスマスムードに誘いました。トリはGOD&SIZUKUが歌う「ビッキーのテーマ~World of Island~」。この歌はGODが30年前にディズニーアニメをイメージして制作した曲で、トリに相応しくスタジオが楽しい雰囲気に包まれました。

通常のWORLD GOD CHANNELは番組のプロデューサーGODと音浴特許シンガーのSIZUKUの2人がMCをつとめ、週替わりのコーナーとして株式会社ゴッドワールドエンターテインメント所属女優の夏風巫和人が読んだおススメの本を紹介する「ふわりのおススメ図書」、GODとSIZUKUにマネージメントされている喜怒哀楽マネージャーユニット「期君路参」のコーナー「GODとSIZUKUの音楽裏話!期君路参」、カメラマン兼ITプロデューサーMANAと話題のニュースや都市伝説について語る「MANAの突撃話題ニュース」があり、その他、SIZUKUがウクレレで懐メロの弾き語りやここだけの新曲の生歌唱、GOD&SIZUKUの他では聴けない懐メロデュエット、GODの懐メロメドレー歌唱などで視聴者を楽しませています。



600回記念放送を終えてGODは「今日は心から楽しかった。600回記念にふさわしいスタジオライブが出来た」と話し、SIZUKU「600回放送という事は、ここに600回通っているという事で、想像したら果てしない数だけど、実際はあっという間の11年余りでした。それもこれもいつも観てくださっている、応援してくださっている方々のお陰様です。本当にありがとうございます」と感謝と喜びを語りました。

600回記念放送と同じくして、10月22日(水)19時より東京・西新宿にあるGARBA HALLにて行われる初のSIZUKUのワンマンライブ GOD Produce SIZUKU Live「軌跡と奇跡のハーモニー」のチケットがライブ開催1か月前にはSOLD OUTとなるなど、SIZUKUにとっては嬉しい事が重なりました。
