缶入りアルコール飲料の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「缶入りアルコール飲料の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
缶入りアルコール飲料の世界市場は2030年までに1,413億米ドルに達する見込み
2024年に691億米ドルと推定される缶入りアルコール飲料の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 12.7%で成長し、2030年には1,413億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである缶入りワインは、CAGR14.7%を記録し、分析期間終了時には761億米ドルに達すると予測されます。缶入りRTDカクテルセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 11.7%と推定されます。
米国市場は188億米ドルと推定、中国はCAGR17.3%で成長予測
米国の缶入りアルコール飲料市場は2024年に188億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに303億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは17.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ9.0%と11.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 10.1%で成長すると予測されています。
缶入りアルコール飲料市場の上昇を止められない原動力は?
缶入りアルコール飲料市場の成長は、進化する消費者の嗜好、製品イノベーション、小売のダイナミクス、パッケージング技術に関連するいくつかの要因によって牽引されています。利便性を重視した飲用やカジュアルで機会ベースの消費へのシフトが、缶のような携帯可能でリシーラブルな軽量パッケージング形式を好む消費者を後押ししています。低カロリー、低糖質、自然な風味の飲料に対する需要は、メーカーにウェルネス志向のライフスタイルに沿ったクリーンラベル処方の開発を促しています。急速な風味の革新、マルチサーブ・バラエティ・パック、季節限定発売は、消費者の興奮とブランドへの関与を促進しています。先進的な缶詰技術が利用できるようになったことで、生産者はワイン、カクテル、クラフトビールであっても、香り、味、炭酸の高品質な保存を提供できるようになりました。小売業者は、回転率が高く陳列が容易なため、シングルサーブやマルチパックの缶詰フォーマットの棚スペースを優先しています。酒類eコマース・プラットフォームは、カスタマイズ可能な出荷と迅速なフルフィルメント・モデルによって、消費者直販ブランドの成長を支えています。外食、旅行、イベントにおける缶飲料の役割の拡大は、事業者がポーションコントロール、労働力の削減、安全性から利益を得ることで、販売量の伸びをさらに促進しています。若い消費者が従来とは異なる形式を受け入れ、目新しさを求めるようになったことで、製品の試用とカテゴリーの拡大が加速しています。さらに、持続可能性とリサイクルへの関心の高まりが、ガラスやプラスチックに比べてアルミ缶の魅力を高めています。伝統的なアルコールカテゴリーと機能性成分の融合が進む中、缶詰というフォーマットは、実験、プレミアム化、市場拡大のための多用途なプラットフォームとして台頭しつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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