炭酸飲料市場:タイプ別、流通チャネル別-2025-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「炭酸飲料市場:タイプ別、流通チャネル別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月29日より開始しました。
炭酸飲料市場の2023年の市場規模は4,402億8,000万米ドルで、2024年には4,710億8,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 7.39%で成長し、2030年には7,253億1,000万米ドルに達すると予測されています。
360iResearchの市場調査アナリストとして、炭酸飲料、スパークリングウォーター、エナジードリンクなど様々なフレーバードリンクを含む炭酸飲料分野の調査を担当していただきます。炭酸飲料の必要性は、爽やかで多様な風味の選択肢を提供し、消費者に広くアピールすることにあります。その用途は、日常的な消費や社交イベントからアルコール飲料業界のミキサーまで多岐にわたる。エンドユーザーには主に個人消費者、レストラン、バー、小売店などが含まれ、幅広い消費者層が存在することがわかる。この市場に影響を与える主な成長要因には、都市化の進展、エキゾチックで健康的なバリエーションへの消費者の嗜好の進化、主要ブランドによる革新的なマーケティング戦略などがあります。最新のビジネスチャンスは、低糖質製品やオーガニック製品など健康志向の選択肢に対する需要の高まりや、工芸品や職人技を駆使した製品の人気の高まりから生じています。こうした機会を捉えるには、企業は健康志向の原材料や持続可能性への取り組みで製品ラインを強化し、環境意識の高い消費者層を取り込む必要があります。しかし、市場成長は、規制圧力につながる糖分含有量に対する健康上の懸念や、非炭酸代替品へのシフトといった課題に直面しています。市場関係者はまた、原材料価格の変動や多数の参入企業との激しい競合にも悩まされています。イノベーションと研究開発には、斬新なフレーバーやより健康的な処方の開発、環境に優しいパッケージング・ソリューションの導入、デジタル・マーケティングとデータ分析の活用によるパーソナライズされた顧客エンゲージメントなどが含まれます。企業は競争力を維持するために、カスタマイズや利便性といった消費者動向に沿った付加価値製品の創造に注力すべきです。市場はダイナミックで、消費者の嗜好の急速な変化や技術の進歩を特徴としており、持続可能な成長と市場でのリーダーシップを確保するためには、継続的な適応と戦略的先見性が必要です。
主な市場の統計
基準年[2023] 4,402億8,000万米ドル
予測年[2024] 4,710億8,000万米ドル
予測年[2030] 7,253億1,000万米ドル
CAGR(%) 7.39%
市場力学:急速に進化する炭酸飲料市場の主要市場インサイトを公開
炭酸飲料市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。こうした動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
レディ・トゥ・ドリンク飲料に対する消費者の嗜好の高まり
サプライチェーンとロジスティクスチェーンの拡大
フルーツベースの採用拡大炭酸飲料
・市場抑制要因
原材料コストの変動
・市場機会
新規フレーバーと配合の開発
炭酸飲料の加工とパッケージングの先進化
・市場の課題
炭酸飲料の安全性に関する厳しい政府基準
ポーターの5つの力:炭酸飲料市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、炭酸飲料市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:炭酸飲料市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、炭酸飲料市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析炭酸飲料市場における競合情勢の把握
炭酸飲料市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス炭酸飲料市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、炭酸飲料市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨炭酸飲料市場における成功への道筋を描く
炭酸飲料市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 炭酸飲料市場:タイプ別
第7章 炭酸飲料市場:流通チャネル別
第8章 南北アメリカの炭酸飲料市場
第9章 アジア太平洋地域の炭酸飲料市場
第10章 欧州・中東・アフリカの炭酸飲料市場
第11章 競合情勢
企業一覧
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